記事サムネイル画像

「癒やされること間違いなし!」転がるモンスターボールから、次々と登場するポケモンたちがかわいすぎる!【ポケモン】

YouTube「ポケモン Kids TV」は、ポケモンの歌や世界の動揺、英語や知育系の動画などを学べる、子ども向けのポケモン公式YouTubeチャンネルです。かわいいポケモンたちに癒やされながら、親子で一緒に楽しめます♪

モンスターボールが、リズムに合わせてコロコロ転がる『コロコロモンスターボール』。モンスターボールの中からは、さまざまなポケモンが登場するので、飽きずにお子さんと楽しめます!

 

続々と登場する、ポケモンから目が離せない!

森の中を転がり落ちる、モンスターボール

モンスターボールが、坂をコロコロ転がるところからスタート。

いろいろな楽器の音や、効果音が流れるので、赤ちゃんの興味も引けるかも……!?

 

ポケモン8

 

坂を下っていくうちに、木にぶつかったモンスターボール。

 

その中から出たのは……。

 

ポケモン8

 

フシギダネ!

 

「次は、なんだ!? 森にいそうなポケモンかな?」なんて、次に出てくるポケモンを予想してみたりするのも楽しいです!

 

モンスターボールはさらに坂をコロコロと転がり落ちていきます。

 

ポケモン8

 

木をバウンドして落ちていく、モンスターボール。

「プー」という音がするので、「木の中に、何かいるんじゃない? 何か声がする!」

と思ったら、ポケモンの声ではなく、効果音でした。笑

 

その後も、モンスターボールはコロコロ転がり、さまざまなポケモンが登場します!

 

ポケモン8

 

上から落ちてきたモンスターボールによって空に跳ね上がり、木のシーソーに乗っていたモンスターボールからはパチリスが!

 

その次もパリチスが登場したので、次もパチリスかと思いきや、登場したのはピカチュウでした! 予想外のポケモンの登場にお子さんも釘付けになるのでは!?

 

そして、まだまだ続くモンスターボールの旅。

 

ポケモン8

 

目の前には大きなキノコたちが!

モンスターボールがキノコにぶつかった途端、モクローが登場します。

 

木管楽器のような音とともに、キノコたちが倒れて、モンスターボールは、崖の下に落ちていきました。

 

場面が変化し、水に流されていくモンスターボール

そしてモンスターボールが次に現れたのは、小川のような場所。

 

ポケモンキッズTV8

 

水車のようにクルクル回るお花たちと、かわいらしく奏でられる楽器の音と一緒に、モンスターボールはゆらゆらと流れていきます。

 

 

 

ポケモン8

 

水に流されるモンスターボール。水中に浮かんでいるモンスターボールたちにぶつかると、ヤドンやコダックなどのポケモンたちが登場。そして、モンスターボールは、水の中に吸い込まれてしまいます!

 

 

再び、小川を流れるモンスターボール。「また水の中に吸い込まれた!」と思ったら、今度は噴水と一緒に浮かび上がり……。

 

ポケモン8

 

岩場を駆け降りるモンスターボール

跳ね上がったモンスターボールは岩場へ!

 

ポケモン8

 

「岩がたくさんある場所だから、絶対、岩タイプのポケモンが出てくるよ!」と予想しますが……。

 

ポケモン8

 

なんとロコンでした!

駆けるようなロコンの表情もかわいいですよね。その後も岩場にあるモンスターボールにぶつかるたび、新たなポケモンが登場します。どんなポケモンたちがでてくるかは、動画でお楽しみください!

 

 

そして、綱のようなものに繋がれたモンスターボールは、左右に大きく揺れ……。

 

ポケモン8

 

「うわ〜!モンスターボールが落ちちゃうかも!」と心配になりますが、なんとか岩場へ着陸。


ポケモンだけでなく、まわりの風景もスリル満点! 次にどんな場所に行くのかワクワクします!

 

ポケモン8

 

積み上がった岩にぶつかったモンスターボールからは、イシツブテが!

イシツブテが登場した反動で、積み上がった岩が崩れていきます。

そして、岩の1番上に乗っていたモンスターボールは転がり落ち……。

 

海の中へ入っていきます。

ポケモン8

 

 

海の中に沈んでいくモンスターボール

プクプクという効果音には、なんだか潜っている気分に!

 

ポケモン8

 

宝箱にぶつかったモンスターボールからはナマコブシが登場。

そして、宝箱の中から新たなモンスターボールが出てきます!

 

モンスターボールは上に吸い上げられるかのように登っていき……。

 

 

 

海から出て、今度は街の中をコロコロ〜。

 

ポケモン8

 

道路に置いてある積み木のようなものを発見!

 

積み木にぶつかると……。「カビゴンだ!」

 

ポケモン8

 

カビゴンが出てくると、積み木が倒れていきます。

 

その様子はまるで、ドミノ倒し! 動画を見終わった後、親子でドミノ倒しに挑戦するのも楽しいかもしれません。

 

ポケモン8

 

いろいろな形に積まれた積み木が続いて、モンスターボールからはポケモン登場のオンパレード。

 

ポケモン8

 

最後には「わ〜いっぱい出てきた!」と、一気にたくさん登場するポケモンたちに、驚きと興奮で動画が終了します!

 

◇  ◇  ◇
 

コロコロ転がるモンスターボールからは、たくさんのポケモンが登場しましたね!

ママや子どもたちは、全部のポケモンを知っていましたか?

 

『コロコロモンスターボール』をもっと観たい! という人向けに、1~3を合わせた、ロングバージョンの動画もあります!親子で、楽しんで観てくださいね。

 

 

 

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター廣瀬尚子

    二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →