もうすぐ手術
いつの間にかできていた首のコブ。診断結果は、顎下腺腫瘍というものでした。
良性か悪性かは摘出しないとわからない、手術で顔面麻痺などの後遺症が残ることもあると言われ、ゆいさんは手術を受けることに——。
ゆいさんは上司であるホニャララさんにコブのことを相談していました。
「顔面にまひが残ってもお嫁に行けますかね?」とすこし冗談混じりで言ったゆいさんに、ホニャララさんは「そのときは俺がもらいますよ」と言ってくれたのです。
入院日の前日、仕事から帰ろうとしていると上司のホニャララさんから呼び止められ、すこしだけ話をすることに。
ゆいさんがコブを気にしていたとき、最初に病院を受診をすすめてくれたのはホニャララさんでした。病院へ行く勇気、そして手術をする決心ができたのは彼の存在があったから……。
そんな彼からなんと「好きです」と告白されたのです!
ゆいさんにとってホニャララさんは踏み出す勇気をくれた大切な人。
そして彼もまたゆいさんに特別な感情を抱いていたのですね。
ホニャララゆいさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!