産後ママのお肌救出!おすすめプチプラスキンケアグッズ

2017/03/03 13:00
5
ダイソーの「酒しずく」は、口コミで評価が高く、数年前からとても売れているようです。成分もシンプルに作られているようで、プレ化粧水として使用しています。ダイソーのヒアルロン酸保湿ゲルクリームは、伸びがかなりよく、使用感はさらさら。仕上げの保湿クリームとしてはニベアソフトを使用しています。

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。産後ママのお肌は、ホルモンバランスの乱れや食生活の乱れ、睡眠不足やストレスなどでボロボロになりやすいと思います。しかし、子育てで出費がかさみ、お金も時間もかけていられないですよね。そこで、おすすめのプチプラ時短スキンケアアイテムをご紹介します。

 

人気の100均化粧水!酒しずく

 

100均コスメを使うのは、少し勇気がいりますよね。でも、なかには口コミで人気に火が付き、店舗で入手困難になるアイテムもあるんです。

 

ダイソーの「酒しずく」も口コミで評価が高く、数年前から売れているようです。成分を調べてみたところ、シンプルな原料で作られているようなので、私はスプレータイプのボトルに入れ替えてプレ化粧水として使用しています。

 

忙しいママの味方!オールインワンゲル

 

こちらもじわじわと口コミで人気が出てきている、ダイソーのヒアルロン酸保湿ゲルクリームです。伸びがかなりよく、使用感はさらさら。

 

プレ化粧水をつけたあと、顔全体にややしっとり感が出るまで重ねづけます。ダブルコラーゲン配合のものと、トリプルヒアルロン酸配合の商品があるので、好みで選べるところもうれしいですね。

 


仕上げは話題のニベアクリーム!

 

オールインワンゲルで、ややしっとりするまで保湿していますが、少し物足りないので仕上げの保湿クリームとしてニベアクリームを使用しています。

 

ニベアといえば、青缶に入っているタイプが、某有名ブランドの超高級クリームと成分か酷似しているということで話題になりましたよね。私はニベア青缶ではなく、サラッとした使用感のニベアソフトを使用しています。乳液のようなテクスチャーなので、肌に負担なく使えます。

 

 

女性にとってお肌の調子が悪いのはつらいことです。育児をしながらでも、時短・節約スキンケアで、いつまでもキレイなママでいたいですね。(TEXT:ママライター上原りな)


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード