記事サムネイル画像

産後ママのお肌救出!おすすめプチプラスキンケアグッズ

ダイソーの「酒しずく」は、口コミで評価が高く、数年前からとても売れているようです。成分もシンプルに作られているようで、プレ化粧水として使用しています。ダイソーのヒアルロン酸保湿ゲルクリームは、伸びがかなりよく、使用感はさらさら。仕上げの保湿クリームとしてはニベアソフトを使用しています。

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。産後ママのお肌は、ホルモンバランスの乱れや食生活の乱れ、睡眠不足やストレスなどでボロボロになりやすいと思います。しかし、子育てで出費がかさみ、お金も時間もかけていられないですよね。そこで、おすすめのプチプラ時短スキンケアアイテムをご紹介します。

 

人気の100均化粧水!酒しずく

 

100均コスメを使うのは、少し勇気がいりますよね。でも、なかには口コミで人気に火が付き、店舗で入手困難になるアイテムもあるんです。

 

ダイソーの「酒しずく」も口コミで評価が高く、数年前から売れているようです。成分を調べてみたところ、シンプルな原料で作られているようなので、私はスプレータイプのボトルに入れ替えてプレ化粧水として使用しています。

 

忙しいママの味方!オールインワンゲル

 

こちらもじわじわと口コミで人気が出てきている、ダイソーのヒアルロン酸保湿ゲルクリームです。伸びがかなりよく、使用感はさらさら。

 

プレ化粧水をつけたあと、顔全体にややしっとり感が出るまで重ねづけます。ダブルコラーゲン配合のものと、トリプルヒアルロン酸配合の商品があるので、好みで選べるところもうれしいですね。

 

 

仕上げは話題のニベアクリーム!

 

オールインワンゲルで、ややしっとりするまで保湿していますが、少し物足りないので仕上げの保湿クリームとしてニベアクリームを使用しています。

 

ニベアといえば、青缶に入っているタイプが、某有名ブランドの超高級クリームと成分か酷似しているということで話題になりましたよね。私はニベア青缶ではなく、サラッとした使用感のニベアソフトを使用しています。乳液のようなテクスチャーなので、肌に負担なく使えます。

 

 

女性にとってお肌の調子が悪いのはつらいことです。育児をしながらでも、時短・節約スキンケアで、いつまでもキレイなママでいたいですね。(TEXT:ママライター上原りな)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →