不倫の証拠を集めるために、たかしとも話し合う約束をしたゆきえさん。友人の家に泊めてもらい、鋭気を養うのでした。
たかしとの話し合いは前途多難…?
友人に励まされて、たかしとの話し合いに臨んだゆきえさん。
しかし話し合いの前にたかしから「この後、飲み会だから早く終わらせたい」という無神経なメッセージが……。
あ然としているゆきえさんの後ろから、たかし本人が登場。何事もなかったかのように、ゆきえさんを後ろから抱きしめる始末です。
弁護士から不倫の事実確認のため、たかしには早速証拠がつきつけられます。
親友さとみが子どもについて話している録音を聞かせると、意外にも会話の内容をあっさり認めるたかし。しかし「俺は悪くないよね?」とまったく反省していないのでした。
親友のさとみ同様、自分は悪くないと主張するたかし。不倫した張本人がなぜこんなに開き直れるのでしょう……。この態度ではいくら慰謝料を払ってもらったとしても、償いにはなりませんよね。ゆきえさんが一番求めているのはきっと、心からの反省と謝罪。
たかしには深く反省してもらいたいところですが、一筋縄ではいかないようです。弁護士の力を借り、しっかり制裁を下してほしいと願うばかりですね。
ゆきえさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。