イベント イベントレポート 体験談

ベビーチェアが300円!?リユース品の販売会に行ってきた!

13
ベビーチェアの購入を考えているときに市のリユース品の販売会があることを知り、見学にいきました。さまざまなリユース品があり、どの品も価格が500円以内で驚いたことを覚えています。リユース品は抽選販売になるとのことで、ベビーチェアは人気がありましたが、見事当選!ベビーチェアを300円という破格で手に入れることができました。

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。子どもが生まれると、成長に応じてさまざまなものが必要になってきますよね。なかには、高価な買いものもあると思います。ただ、一時期しか使わないものなら安く手に入れたいですよね。そこで今回は、私が購入したリユース品についてお伝えしたいと思います。

 

続きを読む

離乳食開始で必要になったベビーチェア

わが家では、生後5カ月ごろに離乳食を始めました。はじめのころは、抱っこやソファに座らせた状態で離乳食を与えていましたが、体勢がつらかったり、子どもが暴れて離乳食がこぼれたりと、徐々に与えづらさを感じるようになりました。

 

そこで、ベビーチェアの購入を考えたのですが、一時期しか使わないわりに思ったより高価な買い物だったので、購入をためらっていました。

 

リユース品の販売会を見学

そんなとき、住んでいる市のリユース品の販売会があることを知り、見学に行くことにしました。リユース品の販売会に行くと、タンスやドレッサー、人形、自転車など、さまざまなリユース品があり、ベビー用品もたくさんありました。

 

私が行ったときのベビー用品は、ベビーベット3つ、ベビーゲート2つ、ジョイントマット、子ども用のジム、そしてお目当てのベビーチェアが2つありました。そのどれもが500円以内でとても驚いたことを覚えています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

イベントの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。