記事サムネイル画像

ベビーチェアが300円!?リユース品の販売会に行ってきた!

ベビーチェアの購入を考えているときに市のリユース品の販売会があることを知り、見学にいきました。さまざまなリユース品があり、どの品も価格が500円以内で驚いたことを覚えています。リユース品は抽選販売になるとのことで、ベビーチェアは人気がありましたが、見事当選!ベビーチェアを300円という破格で手に入れることができました。

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。子どもが生まれると、成長に応じてさまざまなものが必要になってきますよね。なかには、高価な買いものもあると思います。ただ、一時期しか使わないものなら安く手に入れたいですよね。そこで今回は、私が購入したリユース品についてお伝えしたいと思います。

 

離乳食開始で必要になったベビーチェア

わが家では、生後5カ月ごろに離乳食を始めました。はじめのころは、抱っこやソファに座らせた状態で離乳食を与えていましたが、体勢がつらかったり、子どもが暴れて離乳食がこぼれたりと、徐々に与えづらさを感じるようになりました。

 

そこで、ベビーチェアの購入を考えたのですが、一時期しか使わないわりに思ったより高価な買い物だったので、購入をためらっていました。

 

リユース品の販売会を見学

そんなとき、住んでいる市のリユース品の販売会があることを知り、見学に行くことにしました。リユース品の販売会に行くと、タンスやドレッサー、人形、自転車など、さまざまなリユース品があり、ベビー用品もたくさんありました。

 

私が行ったときのベビー用品は、ベビーベット3つ、ベビーゲート2つ、ジョイントマット、子ども用のジム、そしてお目当てのベビーチェアが2つありました。そのどれもが500円以内でとても驚いたことを覚えています。

 

 

リユース品抽選販売会でベビーチェアをゲット!

リユース品市で商品をすぐ買えるのかと思えば、クジでの抽選販売になるとのことで、その日は申し込み用紙を書き、帰宅しました。

 

そして、いざ抽選販売会の日!意外とたくさんの人がいて、人気のものは20人ほどの応募者がいたようです。私がほしかったベビーチェアは人気があったようで、10人の応募者がいました。そんななか、抽選のクジを引くと見事当選!新品では8,000円ほどのベビーチェアを300円という破格で手に入れることができました。

 

 

リユース品だからといって使用感に問題はなく、傷や汚れなども、私は気になりませんでした。ただ、使用前に必ず点検してくださいね。ぜひ、市のホームページなどをチェックして、リユース品販売会に参加してみてはいかがでしょうか?意外な掘り出しものが見つかるかもしれませんよ。(TEXT:ママライター上原りな)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      リユース品の販売会とかいいですね!コスパよすぎ!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →