身勝手なプリ美から逃れるため転園を検討していた花さん。しかし運悪く、幼稚園の役員になってしまい、途中転園しにくい状況に。
さらに、純さんの会社の大事なクライアントが、プリ美の父親が経営する会社で、プリ美の夫もその会社に勤めていると分かり、プリ美と良好な関係を築く必要がでてきてしまいました。
幼稚園の運動会の役員が集まるBBQに、夫を連れて参加するように連絡がきた花さん。しかしBBQがあることを夫に伝えなかったことで、夫婦ケンカが勃発。仲直りできないまま、当日を迎えました。
プリ美の家に着くと準備は全くされておらず、ボスママとプリ美だけ、ほかの旦那さんたちと談笑しお酒を飲んでいます。結局、参加したママたちが食事の準備をしながら、子どもたちのお世話をするありえない状況に、みんなイライラが募っていました。
そんな状況を見かねた純さんがママさんたちの作業を手伝おうとしたとき、プリ美が近づいてきて「今、花ちゃんと喧嘩中なんですよね?」と耳元でコソコソと言ってきて……。
純さんのやさしさを勘違いする女
夫婦喧嘩のことを聞かれても「俺はケンカとは思ってないですよ」とサラッと流した純さん。ママたちがBBQの準備を終えると、純さんは飲んでいるパパさんたちに向かって「旦那チームは肉焼きますか!」と提案。
ママさんたちはそのおかげで、ようやく休むことができました。
さらに準備を手伝わなかったプリ美とボス川さんにも、「肉を焼いている間、子どもたちの相手をお願いします」指示をします。
ムッとしたボス川さんですが、「2人とも子どもの扱いがすごく上手なので」とフォローされ、渋々受け入れることにしました。
「顔も良くてやさしくてエリート会社員で…そっちと結婚したかったなー」
プリ美は、純さんの配慮にますます惚れ込み、想いがどんどん強くなっている様子。
そしてプリ美は、二人が同じネックレスをしていることに気づきました。
「そのネックレスどこのブランド〜?」「見せて?」と、しつこく聞いてきます。
嫌な予感がした花さんは詳細を伝えないようにしていました。
純さんのフォローのおかげで、花さんたちも食事を楽しむことができて良かったですね。しかし、プリ美は純さんのやさしさを都合よく解釈してしまった様子……。自分の欲しいものはどんな手段を使っても手に入れるお嬢様なプリ美。大きなトラブルが起きないことを願いたいです。
あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。