記事サムネイル画像

「いいな~そっちと結婚したかった」人の夫に惚れこむ自己中ママ友。想いが暴走して #夫を狙うママ友 14

「いつまでもお姫様気分なママ友が狙っているのは私の夫」第14話。花さんの娘・杏ちゃんが通う幼稚園で、中学時代の同級生・プリ美と再会。彼女は園のボスママ的存在で、昔からお姫様気質でイケメン好き。園ママたちの夫を次々に狙い、花さんの夫・純さんもターゲットにされてしまいます。

身勝手なプリ美から逃れるため転園を検討していた花さん。しかし運悪く、幼稚園の役員になってしまい、途中転園しにくい状況に。

さらに、純さんの会社の大事なクライアントが、プリ美の父親が経営する会社で、プリ美の夫もその会社に勤めていると分かり、プリ美と良好な関係を築く必要がでてきてしまいました。

 

幼稚園の運動会の役員が集まるBBQに、夫を連れて参加するように連絡がきた花さん。しかしBBQがあることを夫に伝えなかったことで、夫婦ケンカが勃発。仲直りできないまま、当日を迎えました。

 

プリ美の家に着くと準備は全くされておらず、ボスママとプリ美だけ、ほかの旦那さんたちと談笑しお酒を飲んでいます。結局、参加したママたちが食事の準備をしながら、子どもたちのお世話をするありえない状況に、みんなイライラが募っていました。

 

そんな状況を見かねた純さんがママさんたちの作業を手伝おうとしたとき、プリ美が近づいてきて「今、花ちゃんと喧嘩中なんですよね?」と耳元でコソコソと言ってきて……。

 

純さんのやさしさを勘違いする女

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

 

夫婦喧嘩のことを聞かれても「俺はケンカとは思ってないですよ」とサラッと流した純さん。ママたちがBBQの準備を終えると、純さんは飲んでいるパパさんたちに向かって「旦那チームは肉焼きますか!」と提案。

ママさんたちはそのおかげで、ようやく休むことができました。

 

さらに準備を手伝わなかったプリ美とボス川さんにも、「肉を焼いている間、子どもたちの相手をお願いします」指示をします。

ムッとしたボス川さんですが、「2人とも子どもの扱いがすごく上手なので」とフォローされ、渋々受け入れることにしました。

 

「顔も良くてやさしくてエリート会社員で…そっちと結婚したかったなー」

 

プリ美は、純さんの配慮にますます惚れ込み、想いがどんどん強くなっている様子。

 

そしてプリ美は、二人が同じネックレスをしていることに気づきました。

「そのネックレスどこのブランド〜?」「見せて?」と、しつこく聞いてきます。

嫌な予感がした花さんは詳細を伝えないようにしていました。

 

純さんのフォローのおかげで、花さんたちも食事を楽しむことができて良かったですね。しかし、プリ美は純さんのやさしさを都合よく解釈してしまった様子……。自分の欲しいものはどんな手段を使っても手に入れるお嬢様なプリ美。大きなトラブルが起きないことを願いたいです。

 


あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      顔のバランスというかみんな目の焦点が合ってないのが所々気になるけど、、少女漫画っぽくてかわいいタッチなのはストーリーにも合ってるし、絵もストーリーもこれからが楽しみな作品です。
      +13 -0

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →