アンさんは産婦人科で検診を受け、順調に育つおなかの子に想いを馳せながら自宅に戻りました。
しかし、家にいるはずの夫のセイの姿はなく、代わりに「アンへ」と書かれた手紙がテーブルに残されていたのです……。
無責任!父親の自覚がなさすぎる夫
夫からの手紙には「まだ父親になる自信が無い」「探さないでください」と書かれていました。アンさんはあまりに無責任な内容に驚きますが、会社に夫が出社していないか問い合わせてみることに。
会社の人によると、夫はリモートワークのためしばらく出社する予定がないとのこと……。出産に関する予定やお金のことを相談したいアンさんは、夫の行方を知る手掛かりがなく困り果てます。
そこでアンさんはダメ元で、夫にメッセージを送ってみました。するとすぐに返信がきましたが、そこには「連絡してくるな」という冷酷なひと言が表示されていたのです……。
もう少しで子どもが生まれるというのに、妊娠中の妻を置いてどこかへ消えた夫。親になる自信が無いと言いますが、子どもが生まれてから父親になると思っているなら間違っていますよね。
実際に産むのは女性ですが、男性であっても妊娠や出産について調べたり、妻のサポートに徹したりと、心構えをするタイミングはどこにでもあるはず。子どもを授かった時点で、父親の自覚を持っていてほしいものです。
スカッとドラマさんの連載は、下記のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。