記事サムネイル画像

「え、嫌って…」絶縁を避けるため、実母に義母に謝るようにお願いするとまさかの返答が… #ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました! 10

「ハチャメチャ義母から3回絶縁宣言されちゃいました!」第10話。主人公のケイコさんは32歳。去年、結婚して10日前に出産して里帰り中です。幸せ絶頂のはずが、週末に会いに来たパパ・オトヤさんの口から出たのは、絶縁話!

きっかけは、両親同士で贈りあっていたお中元やお歳暮を、ケイコさんのお母さんが辞めようと提案したこと。怒った義母は、オトヤさんに「絶縁だ」と電話で1時間怒鳴り続けましたが、普段温厚なオトヤさんもさすがに逆ギレ。生まれたばかりの娘から親戚を取り上げたくないケイコさんは、お母さんに謝って貰うことにします。

思い返すと結婚前からハチャメチャだった義母は、結婚式の費用を3分の1出したことを理由に、オトヤさん側のご祝儀を全部よこせと言ったり……。ご祝儀は「1度渡したものを返せなんてガメツイ!」と義母に言われながらも、出してもらった費用より多い30万円は返してもらいました。

 

お金といえば、アヤちゃんの出産祝いも義母が預かった分は全額取られてしまいました。

さすがに、物のお祝いは渡してくれましたが、その時のお祝い返しはケイコさんたち持ちで……。

 

父には絶対知られちゃいけない

義母から絶縁10

 

義母から絶縁10

 

義母から絶縁10

 

 

義母から絶縁10

 

義母から絶縁10

 

義母から絶縁10

オトヤさんと話した翌朝に、ケイコさんはお母さんに義母とのやり取りを説明して、謝ってもらえるようにお願いしました。

 

でも、「お父さんには絶対に知られちゃいけない」とケイコさんは心の中で考えます。

 

ケイコさんのお父さんは、普段は気の良いおじさんですが、実はめちゃくちゃ短期です。

 

夫婦喧嘩では包丁を持ち出したり、門限を守らなかったケイコさんには水をかける。

そのまま、彼氏の家に乗り込んで怒鳴り込んだことも……。

 

お母さんは「嫌だったら、あの場で言ってくれればよかったのに!謝るの嫌だな〜」と言います。

 

お母さんの言うことも、もっともですよね。ケイコさんのお父さんがそんなに短期だったとは意外ですね!バレずに、おさまることを祈っています。

 


 

加藤かとさんのブログ「かとさンちの愉快な毎日」はここから読めます♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター加藤 かと

    猫を愛するブロガーでマンガ家。著書に幼児自慰をテーマにした『やめられない娘と見守れない私』がある。ブログでは不倫シタ側の女性2人を主人公にしたマンガの他、日常マンガや怖い話などを連載中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      もういっそのこと父親にがつんと言って貰えば?

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶