記事サムネイル画像

価値ある100均アイテムを発見!【ダイソー】履くだけでむくみ改善・血行促進を実感できた!

「ダイエットスリッパ」は一昔前からあって、気になっていた人も多かったのではないでしょうか。私もその1人でしたがダイソーに行ったとき、ふと、そのスリッパがあったんです。そもそもこれのどこがダイエットに効果があるのかな? そんな好奇心から、実際に試してみました!

 

ヒールは3cm。しっかりした作りでコスパ◎

ダイソー つま先立ちスリッパ

 

「つま先立ちスリッパ」は220円。110円ではありませんが、パッと見ただけでも220円とは思えないクオリティです。生地が厚手でしっかりしていて、ソールも厚みがあり長持ちしそうです。

 

手に取ってみると、とっても軽い。量ってみたら1足50gでした。ヒール部分は高さ3cmです。

 

色はグレーをチョイスしました。ダイソーのオンラインストアにも取り扱いがあり、星柄もあるようです。

 

1日目:履いてみると…足の裏が痛い!!

ダイソー つま先立ちスリッパ

 

早速、履いてみると……足の裏がめちゃめちゃ痛い! なんだろうと思いソールを見てみると、ぽこっと突起があります。高さは約5mm。ソフトな肌触りながらも、指で押しても簡単にはへこまない強度があります。この突起が土踏まずあたりを刺激するのです。

 

つぼを刺激されて痛い部分があると、体のどこかに不調があると聞いたことがあります……。ちょっと心配になりつつ、1日目は痛くて3分も履けませんでした。

 

 

2日目:ふくらはぎがポカポカして軽くなった!

ダイソー つま先立ちスリッパ

 

2日目、恐る恐る足を入れてみると……昨日ほど痛くありません! このスリッパを履いてみてわかったのは、これまでは体の重心が後ろに来ていたのだなということ。このスリッパを履いて重心を後ろに置こうとすると、よろけて立てません。バランスを取るには前のめり、つま先立ちしないといけないのです。

 

この、つま先立ちが効いているようで、10分ほど履いただけでふくらはぎの筋肉が鍛えられた感覚が得られました。そして、いつも冷えている脚がほんのり暖かい! 血流が良くなったことを実感しました。

 

そして、脱いでみると脚が軽い! 確実にむくみが改善されたのを実感しました。

 

最初に履いたような足の裏の痛みはないのですが、今も刺激は感じるので、私は気が付いたとき10分くらいをめどに愛用しています。

 

まとめ

台所での立ち仕事のとき履くだけでこんなに効果が出るとは正直驚いています。ただ、バランスを崩すとよろけることがあるので、妊婦さんは控えたほうがよさそうです。気になった方はダイソーをチェックしてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      こんなものもあるんだ!
    • 通報
      このスリッパ本当に効果あるのかな?試してみようっと
    • 通報
      これ使ってますが、なんとなくいい気がします!

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →