記事サムネイル画像

「気持ち悪い」浮気した妻と離婚について話すことに。妻は急にやさしさを見せて #見えない地獄 52

「見えない地獄」第52話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。夫・勇気は妻の怪しい電話をきっかけに浮気を疑い、長期出張中に疑惑を晴らすため内緒で帰省した際、男といる妻を目撃します。その後、浮気相手との「LINE」画像と長女の「お父さんはいない」発言もあり、勇気は離婚を決意。浮気相手から浮気の証言を録音し、慰謝料や示談書の話もまとまります。あとは夫婦間でこまかい話し合いをするだけでしたが、浮気相手が同席すると言い張り、話が進まず……。


離婚にまつわるこまかな話は、妻と2人で話すつもりだった勇気。でも、妻の浮気相手・松原諒太が同席すると言いだしました。ところが、家のローンや子どもの話になると、しどろもどろになって答えられない松原諒太。妻とは何も話し合っていないようでした。

 

勇気は妻にだけに、子どもたちが寝た後で話し合うことを提案し……。

 

夜中にリビングで話し合うことに

見えない地獄52

 

見えない地獄52

 

見えない地獄52

 

 

見えない地獄52

 

見えない地獄52

 

見えない地獄52

 

 

見えない地獄52

 

妻の浮気相手・松原諒太は、勇気の質問に答えられず、妻もなんと言っていいかわからない様子。そこで勇気は、子どもたちが寝た後に2人で話し合うことを再提案します。

 

「子どもが寝たころに話をしよう。俺も着替えとか取りに帰らないといけないから」

「わ、わかった……。どこで寝ているの? 家で寝たら?」

 

急にやさしいことを言いだす妻。でも、なんか気持ち悪いと感じてしまう勇気。

夜が更けるまで、車の中で過ごしました。コンビニで買った晩ごはんを「離婚するのか……。子どもたちとも離れるのか」、そんなことを考えながら済ませました。

 

妻から「子どもは寝たよ」とLINEがあり、勇気は自宅に向かいます。

こんな状況でしたが、妻が玄関で勇気を出迎え、コミュニケーションを取ってきたことを新鮮に感じます。おそらく、ずっと無下に扱われてまひしてしまったのでしょう。さっきは気持ち悪いと感じた妻の態度を、少しうれしく思ってしまうのでした。

 

家族から「家族として扱ってもらえない夫」と、その夫に「浮気がバレた妻」が夜中にリビングで2人きり。お互いいがみ合っていたときは散々けなし合っていたのに、いざ離婚の話をしようとすると、気まずい空気になってしまう2人でした。

 

 

ひとまず、ようやく勇気が妻と2人で話し合いをする場が設けられてよかったです。少しやさしさを見せてきた妻ですから、このまま冷静に話し合いに応じて、浮気「サレ」た側が納得できる結果になるといいですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →