記事サムネイル画像

「まじか…」婚活パーティーでおもむろにノートを取り出す男性…その行動に衝撃!

私は恋愛経験があまりなく、男性との出会いも少なかったので、婚活パーティーに参加するようになりました。そこで出会ったとある男性の行動に衝撃を受け……。

「まじか…」婚活パーティーでおもむろにノートを取り出す男性…その行動に衝撃!

 

婚活パーティーに参加することに

私が20代半ばのころ、街コンや婚活パーティーなど、いわゆる婚活や出会い探しのイベントが流行りだしました。当時、彼氏がいなかった私は住んでいたエリアで開催される婚活パーティーに参加することに。

 

パーティーの参加者は男性のほうが多く、まず参加者同士が数分間1対1で話すトークタイムがはじまりました。そのあとは食事をしながらフリータイムという流れでしたが、最初のトークタイムでとても記憶に残る男性がいたのです。

 

婚活パーティーのトークタイムにて

その男性は30代半ばぐらいだったと思います。トークタイムでは、自分の趣味や特技などを書いたカードを見せ合いながら会話を進めるのですが、その男性は違いました。

 

彼はトークタイムが始まるとすぐ、おもむろにノートを取り出し「家族構成を教えてください」と尋ねてきたのです。初対面の方から家族構成というかなりプライベートな部分を聞かれ衝撃でした。しかし、予想だにしない質問に動揺した私は、彼の勢いに飲み込まれ「えーと…。父と、母と……」とつい家族構成を話していました。

 

その婚活パーティーには友人も参加していて、パーティー後にその話をすると、なんと友人も彼からいきなり家族構成を聞かれたと言います。どうやらその男性は面した女性の家族構成を聞いて回っていたようです。結婚を意識するなら相手の家族構成が気になる気持ちはわかりますが、まさか出会って数秒でそのような内容を尋ねてくる人がいるとは思いませんでした。

 

 

結局この婚活パーティーではいいご縁がありませんでしたが、パーティーに参加して大勢の男性を見ることで、さまざまな人がいることを学びました。また、自分がされてびっくりしたり、モヤモヤしたりすることは、自分でも誰かにしないように気を付けようという教訓も得られました。

著者/白田ここあ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎