スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「社長の夫を奪った妹が堂々と略奪自慢「妊娠したから私が社長夫人ねw」私「今ハワイで結婚式だけど…」妹「は?」【スカッとする話】」を紹介します。
プロポーズされて幸せ!けれど心配事が…
28歳会社員のパニ子は、やさしくて仕事熱心な恋人「タツヤ」からプロポーズされました。タツヤとの結婚が決まり幸せの絶頂にいるパニ子ですが、ひとつ心配事があります。それは妹の「ミユキ」。ミユキは大学のミスコンで優勝するほどの美貌の持ち主で今は読者モデルをしていますが、性格は最悪。常に一番でいられないと耐えられない性格で、パニ子に対していつも嫌味を言ったり見下したりしてきました。
ある日実家に帰ったパニ子は、ミユキと久々に顔を合わせました。会って早々にいくつもの嫌味を投げつけてくるミユキにうんざりしながらも、両親に結婚の報告をするタイミングを伺っていると、なにかを察したパニ子の母がミユキにおつかいを頼みます。ミユキが外出をしたタイミングでようやく両親に結婚することを伝えられましたが……なんとミユキはその内容をすべて聞いていたのです。
「結婚するってほんと?!」「お姉ちゃんが私より先に結婚するなんてありえない。しかも年収3000万円の社長とだなんて、嘘に決まってる!」と大騒ぎするミユキ。そう、タツヤは会社経営者なのです。そんな人と結婚すると知られれば、ミユキがなにをしてくるかわかりません。そのためパニ子はミユキだけには知られたくなかったのです。
「騙されているんじゃないの?」「急に倒産して借金まみれになるに決まってる」など散々な嫌味をぶつけるミユキから逃げるようにして帰ったパニ子。その後もミユキから何度も連絡がありましたが、着信拒否をして距離を置くことにしました。
会社帰りに待ち伏せしていた人は?
ある日、会社から帰ろうとすると元カレの「ヤマト」がパニ子を待ち伏せしていました。ヤマトは別れた後もしつこく連絡をしてきたり、家までやってきたりとストーカーまがいな行為を行なっています。
そんなヤマトがついに会社にまでやってきて、困惑するパニ子。2人が揉めていると、そこにまさかのミユキがやってきます。ヤマトを見て「お姉ちゃんの彼氏でしょ?結構イケメンじゃん」とヤマトにぐいぐいと迫るミユキ。ヤマトも「そうそう俺がパニ子の彼氏〜♪」とデタラメを言う始末。
するとミユキが「お姉ちゃんは地味だし性格も最悪だからやめておいたほうがいいですよ!私のほうが美人だし料理も得意なんです。今から私とデートしませんか?」とヤマトを誘い始めました。
ミユキから誘惑されノリノリなヤマト。2人は仲良く夜の街へと消えていきました。まさかの展開に呆然とするパニ子。しかし、厄介な2人が一緒にいなくなりほっとしたパニ子は2人と縁を切ることを決意。このことを報告すると両親も激怒し、ずっと実家暮らしをしていたミユキは家から追い出されました。
結婚式当日。一件の着信が…
面倒なトラブルもありましたが、無事にタツヤとの結婚式を迎えたパニ子。挙式はハワイで行うことになり、当日は朝からバタバタと忙しくしていました。すると、知らない番号から着信が。「もしかしたら参列者からの連絡かも」と思い、パニ子が電話に出ると声の主はミユキでした。
ミユキは「お姉ちゃん? 実は報告したいことがあって〜♪ 私、妊娠したの。だから私が社長婦人になるから!」と言います。ワケのわからないパニ子が黙っていると、ミユキは「お姉ちゃんの夫は私と結婚することになったから(笑)。残念でした〜♪」と続けます。
パニ子は「なにを勘違いしているのか知らないけれど、今日が結婚式で私たち今ハワイにいるの。忙しいから切るわね」と言うと、ミユキが「どういうこと?! だって私が今、ヤマトさんと一緒にいるんだよ」と焦り始めました。
すべての真実が明らかに
どうやらミユキは元カレのヤマトをパニ子の婚約者だと勘違いして、ヤマトとの子を妊娠したようです。さらにヤマトは「俺は会社経営者だ」と嘘をついていてミユキはそれを信じていました。しかしヤマトの本当の姿は、ギャンブル好きで借金まみれの男。だらしない性格で、遅刻を繰り返し仕事もクビになっていました。
そうとは知らず、「会社の経営がうまくいかなくて……」というヤマトの言葉を信じ、ミユキは自ら借金までして彼を支えていたのです。すべての事実が明らかになり、絶望するミユキ。ヤマトを問い詰めた結果、彼は逃げていき多額の借金だけが残りました。産まれた子どもは遠い親戚が引き取ることになったそうで、実家にも頼れなくなったミユキは借金返済のために苦労しているそうです。
一方でパニ子は、タツヤとラブラブな新婚生活を送り、子宝にも恵まれました。今は生まれてくる子どもを心待ちにして、幸せな毎日を送っています。
プライドが高く傲慢なミユキは、人のものを奪うことばかりにエネルギーを使った結果、悲惨な末路を辿ることになってしまいました。幼いころから、ミユキのマウント言動に悩まされ続けていたパニ子さん。これからは幸せな生活を送ってほしいですね。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!