記事サムネイル画像

「ちょっと意地悪!?」普段は見ることができないポケモンたちの会話がおもしろい!【ポケモン】

YouTube「ポケモン Kids TV」は、ポケモンの歌や世界の童謡、英語や知育系の動画などを学べる、子ども向けのポケモン公式YouTubeチャンネルです。かわいいポケモンたちに癒やされながら、親子で一緒に楽しめます♪

オリジナルのストーリーで、ポケモンたちが話す姿が新鮮でおもしろい『ポケモンパペット劇場 パペモン!』。今回、紹介するのはきのみパーティ編。たくさんのきのみを集めて、ピカチュウたちがきのみパーティを開いています。どうやら、きのみにはさまざまな味や効果があり、ポケモンによっては好みが分かれるようです!

 

どのきのみが好き?

きのみパーティ

たくさんのきのみが切り株の上に置かれている様子から動画はスタート。

 

ポケモンkidstv11

 

今回、登場するのはピカチュウ・ゴンベ・ミミロル・ベトベターの4匹。

 

アニメでは話さないポケモンたちの会話が聞けるのが新鮮です。

 

ポケモンkidstv11

 

どうやらたくさんのきのみは4匹で頑張って集めたよう。

 

ゴンベのおなかがグーっとなり、みんなで「いただきま〜す!」。

 

ポケモンkidstv11

 

きのみを食べたゴンベは「お〜!なんだか元気が出てきちゃう感じです〜」と光って元気に!

 

 

 

「ゴンベは食べられればなんでも良いから〜」と、ベトベターも食べると、

 

ポケモンkidstv11

 

「あらま、本当!なんだか元気になっちゃうかも〜」と、光って元気になりました。

 

「本当ね!」とミミロルもパワーがみなぎっている様子!

 

ポケモンkidstv11

 

するとゴンベは「この青いきのみは、苦いような酸っぱいような、ちょ〜っとした渋みに刺激的な辛味もあって、おもしろい味ですね〜」と独特な食レポ!

 

不思議な感想にどんな味か気になってしまいますね……。

 

ピカチュウもゴンベと同じ青いきのみを食べてみると、

 

ポケモンkidstv11

 

ピカチュウは「から〜い」とびっくり!

 

おいしいと思っていたゴンベは「え〜!」とピカチュウの感想に驚いた様子でした。

 

 

 

電撃技で、きのみを味変!?

また、「からい」と言うピカチュウに対して「おいしさがわからないなんて、かわいそうですね」とちょっぴり意地悪なベトベター。


すると「ピカァ〜!!」とピカチュウは急な電撃技を出します!

 

ポケモンkidstv11

 

「何やってるの!?」とみんなが驚いていると……。

 

ポケモンkidstv11

 

「やっぱり!焼いたらちょ〜おいしいんだけど」と、ちょっとギャルっぽい口調のピカチュウ。

 

焼いたきのみを、おいしそうに食べるピカチュウを見たゴンベは「これも焼いて」とお願いします。

 

「ピカァ〜!!」

 

ポケモンkidstv11

 

ゴンベは、焼いてもらったきのみを食べると「ほっこほっこになって、あったかくて、香ばしくて、ちょ〜おいしいんだけど」とピカチュウに似た話し方に!

 

「きのみを焼く技がないなんて、残念だね〜」とピカチュウもちょこっとベトベターに対して意地悪に返答していました。

 

 

 

ハズレのきのみ?

 

ポケモンkidstv11

 

ピカチュウに少し意地悪なことを言われ、「全然悔しくないですけどね〜」とベトベターが強がっていると、ベトベターは1個しかない赤いきのみを発見!

 

ポケモンkidstv11

 

「ずる〜い!」というみんなのブーイングを振り切って、ベトベターがきのみを食べてみると……。

 

ポケモンkidstv11

 

「から〜い!辛い辛い辛い辛い!辛くてもおいしいですけどね」

「まぁ、ピカチュウにはわからない味ですけどね」と、強がるベトベター。

 

 

 

その後、「これも1個しかないしかないみたいですね」と、ベトベターはまた新しいきのみを発見します。

 

ポケモンkidstv11

 

「いただきま〜す」とベトベターがきのみを食べてみると、

「もっとから〜い。なんだこれ〜」残念な結果に…!

 

「あはははは!もう、欲張るからだよ〜」とみんなは笑います。

仲睦まじいポケモンたちの姿に思わず笑みがこぼれてしまいますね。

 

動画内に出てきた「きのみ」とは…

きのみとは木になる果実のことで、たくさんの種類があり、ポケモンが食べたときに種類によっていろいろな効果があるそう。

 

ポケモンkidstv11

 

甘いものや辛いもの、それぞれ味が違い、性格によって好みがあるそうです。

 

ポケモンkidstv11

 

ポケモンたちが食料としてそのまま食べる他、人々はきのみを飲み物やお菓子などの材料にしており、大切な自然の恵なんだそうですよ!

 

◇  ◇  ◇
 

アニメに出てくるときとはキャラが違うピカチュウや、普段は話さないポケモンたちの会話を聞くことができておもしろいですね。

 

ポケモンたちはいつも人間にはわからないように、動画のようなやり取りをしているのかもしれません。アニメでは見られないポケモンたちの会話をぜひ親子で楽しんでみてくださいね。

 

 

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター廣瀬尚子

    二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶