記事サムネイル画像

え、美容液が100円!?【ダイソー】贅沢成分をたっぷり毎日肌に補給できて大満足♪

美容液というと、コスメの中でもスペシャルケアのときに使うというイメージはありませんか。価格も、安くても2,000円台、多くは5,000円前後という感覚を私は持っていました。なので、まさかダイソーで美容液を見つけるとは思っていませんでした。しかも3種類も! 3つ買っても330円……ということで、早速試してみました!

 

ビタミンC、リンゴ幹細胞、ヒト型セラミドの3種類

ダイソー「ビタミンC配合美容液」「リンゴ幹細胞培養液配合美容液」「ヒト型セラミド配合美容液」

 

今回紹介するのは「ビタミンC配合美容液」「リンゴ幹細胞培養液配合美容液」「ヒト型セラミド配合美容液」(各110円)です。 どれも、とっても肌に良さそう♡ 店頭でもひと際目立つ、キャンディーのようなカラフルなボトルで、 容量はそれぞれ55mlです。

 

ボトル裏を見ると、3つのどれもトップに入っている成分が、成分水、グリセリン、エタノールです。その後にビタミンC、 リンゴ幹細胞培養液 、 ヒト型セラミドといった美容成分が配合されています。ダイソーのネットストアにもあるようです。

 

まずは一番気になるビタミンCをお試し♪

ダイソー「ビタミンC配合美容液」

 

夏に浴びた紫外線がそろそろシミになるのでは……と気になっていたので、まずはビタミンCを試してみます! 手の甲にワンプッシュすると、直径1cmほどの液が出ます。とろっとしていて無色です。においをかいでみると、エタノール(アルコール)のにおいがします。

 

手の甲に広げてみると、すーっと肌になじみ、みずみずしく、もちもちと肌に潤いがプラスされたのがわかります。さらに時間を置くとしっとり。ベタつき感はまったくなく、いくらでも使えてしまいそう。ビタミンCをこの値段で手軽に毎日補給できるのはうれしいです♪

 

 

リンゴ幹細胞&ヒト型セラミドは?

ダイソー「リンゴ幹細胞培養液配合美容液」

 

次はリンゴ幹細胞培養液♡ リンゴ幹細胞培養液は、髪への美容効果が有名ですが、肌にも潤いとハリ、ツヤを与える効果があるそうです。ワンプッシュしてみると……ビタミンCと見た目はまったく同じ。においも同じです! 使い心地もほぼ同じでした。

 

ダイソー「ヒト型セラミド配合美容液」

 

次はヒト型セラミド。 セラミドは、乾燥を防ぎ潤いを与える保湿成分として有名です。ワンプッシュしてみると……こちらも、ビタミンCやリンゴ幹細胞培養液と見た目もにおいも同じ、使い心地もほぼ同じです。

 

結論として、3つにはとろみのあるテクスチャー、エタノールの香り、無色という点が共通していました。すべて保湿成分が配合されているだけあり、朝つけて、夜までしっとり感が持続します。3つすべて使うのもアリ? なのかもしれませんが、私はエタノールの香りが少し気になるので1本使いをしていきたいと思います。なんといっても110円という安さなので、毎日たっぷり使えるのが魅力です♪

 

まとめ

肌への効果は1カ月、3カ月と長く使わないとわからないと思うのですが、何より「肌に良い成分を補給している♡」という満足感が肌に良さそうな気がしました。気になる方はダイソーをチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これは、見た目が最高なのでコスパよすぎでしょう!
    • 通報
      容器おしゃれ!
    • 通報
      なんだか見た目だけでも可愛い!!

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →