記事サムネイル画像

18万回再生!姉妹の弟への愛が止まらない!健気すぎる姿に「かわいい」「素敵!」と賞賛の声!

YouTube「rare cheese baby」は、子どもたちの日常をご覧いただけるチャンネルです。3人姉弟の仲良し動画が「可愛い!」と人気です。
今回は、弟くんが生まれてまもない新生児の頃の動画をご紹介します。お姉ちゃん2人は弟くんの誕生に大喜び!ママやパパと共に色々とお世話してくれる姿、ぜひご覧くださいね。

raretop

 

弟に早く会いたい!

弟くんと共に過ごすようになり、愛情が日に日にましている姉妹。

 

rare1

 

この日はまず、妹さんが帰宅してきました!

 

rare2

 

「ただいま〜」という掛け声と共に、一目散に弟くんの元へ向かいます♪

 

rare3

 

そして、一番上のお姉ちゃんも帰ってきました!

手も洗い、弟くんに会う準備も完璧です。

 

早速、ふれあいタイム♪

rare4

 

自然と弟くんの周りに集まり、色々とお話してみます♪

 

rare5

 

すやすやと寝ている弟くん。とっても気持ちよさそうですね。

 

弟への愛情が爆発!

rare6

 

弟のことが可愛くて愛おしく感じている2人。

頭をなでなでしてみたり、トントンしてあげたり…

お姉ちゃんたちは、とにかく弟くんと触れ合えるのが嬉しくて仕方ありません。

スキンシップも激しめです(笑) rare7

 

そんな中でも、弟くんはぐっすり(笑)

毎日、たくさんお姉ちゃんたちの愛情たっぷりなコミュニケーションを受けながら、逞しく成長していますね♪

 

お手伝いもたくさんしてくれます♪

rare8

 

姉妹は弟くんのお世話も積極的にしてくれています。

 

rare9

 

「お腹空いたかな?」

「おむつ替えたほうが良いかな?」と2人で色々とお話し合い。

 

ママやパパも大助かりですね♪

 

rare10

 

泣いていると、トントンしながら優しくあやしてもくれます。

 

お姉ちゃんたちの弟くんへの愛情が、動画を見ていてもよく伝わってきますよ。

 

ミルクも上手に飲ませてあげます

rare11

 

一番上のお姉ちゃんは、ママにおそわりながらミルクも上手にあげられるようになったそう。

 

rare12

 

この日もお腹の空いた弟くんに、ミルクをあげるお手伝いもしてくれていましたよ。

rare13

ママも見守る中、体をしっかりと支えてお顔も見ながら上手にミルクをあげていますね。

弟くんもゴクゴクと美味しそうにミルクを飲んでいます♪

お腹もいっぱいになって、ぐっすり眠ることができそうですね。

 

 

「美味しい?」「可愛いねぇ」と声をかけなならミルクをあげている様子は、まるで小さなお母さん♪ ぜひ、動画でもご覧くださいね。

愛おしいと思っている気持ちがこちらにも伝わってきますよ。

 

これからも仲良く♪

rare14

 

次の日の朝。 保育園に行く前にも2人のお姉ちゃんは弟くんに朝のご挨拶。

朝からたくさんお世話してくれていますよ。 これから3人で過ごす日々が楽しみですね。

 

 

 

 

YouTube「rare cheese baby」では他にも可愛らしい動画がたくさんアップされていますよ。 お家で過ごす日常やお出かけ、季節のイベントなど様々な瞬間をご覧いただくことができます。どの動画も思わず微笑んでしまうものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

画像提供・協力/rare cheese baby

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎