記事サムネイル画像

【リニューアル】クックパッドベビーから新サービススタート!

[PR]

毎日その日に必要な情報を、クックパッドベビーから厳選してお届けする新サービスがスタート。医療専門家による妊娠出産育児のQ&A、医療専門家が監修している基礎知識のほか、ニュースを毎日日替わりでお届け。離乳食検索も新しくなり、妊娠食レシピコーナーもできました。出産予定日か赤ちゃんの誕生日を設定するだけ。サービスはすべて無料です。ぜひ登録してサービスを活用してください。

 

こんにちは、クックパッドベビー編集部です。今日はサイトリニューアルのお知らせです。スマホ版クックパッドベビーが新しくなりました!

 

”今日知ってよかった!”と思える情報をお届け!

クックパッドベビーから、新しいサービスをお届けします。今日のあなたに必要な情報を、クックパッドベビーがカスタマイズしてお届けするサービスです。すでにお使いいただいている方もいらっしゃるでしょうか?

 

スマホのウェブでクックパッドベビーにアクセスし、ご自身の出産予定日、または赤ちゃんの誕生日を入力してください。トップページに行くと、「今」あなたが必要とする情報が、自動的に表示されてます!

 

たとえば、妊娠5カ月0日のあなたには、5カ月の今から始めるべき妊娠線ケアのやり方。0才10カ月と5日目の赤ちゃんをお持ちのあなたには、食べグセがついてしまった赤ちゃんへの対処法など、「今」知っておきたい情報を見ることができます。

 

お届けする情報は毎日変わります。今のあなたに必要な情報を、快適にチェックできますよ。

 

毎日変わる、赤ちゃんイラスト♪

 

あなたの赤ちゃんの成長に合わせて、赤ちゃんのイラストも365日成長していきます。特別な日にしか出現しないレアイラストもあるので要チェック!妊娠中のママには、おなかの中の胎児がどう育っていくかが分かるイラストが表示されますよ。徐々に成長していく様子を、目で見て確認できちゃいます。

 

 

毎日変わる、専門家からのアドバイスも。

 

新しくなったクックパッドベビーからは、毎日替わる、妊娠中&育児中のママへのアドバイスもお届けします。アドバイスをするのは、助産師、管理栄養士といった専門家のほか、先輩ママ、超先輩ママ!?のおばあちゃんなど。

 

助産師からは、ママや赤ちゃんの体の変化や、その時期に気を付けるべきこと、パパへのアドバイス。管理栄養士からは、ママが摂るべき栄養や食事、離乳食のアドバイス。先輩ママは自身の経験から役立つ情報を。おばあちゃんからは妊娠・出産にまつわる今昔の豆知識などを、日替わりで毎日お届けします!

アドバイスキャラクターの紹介はこちら 

 

離乳食コーナーも充実!

 

 

 

サイトリニューアルに伴い、離乳食コーナーも新デザインになりました。探したいレシピを検索するときは、検索マークをタップ。「離乳食」と「使いたい材料名」を入力して検索してみてください↓↓

 

 

 

検索結果に「すべて」「ニュース」というタブのほか、「離乳食」のタブが出てきます。ここをタップしていただくと、離乳食レシピだけに検索結果を絞り込むことができて便利です。ぜひ、お試しくださいね!

離乳食レシピはこちらから

 

妊娠食レシピコーナーもできました!

 

妊娠中に必要な栄養が摂れる「妊娠食レシピ」のコーナーも新たに登場。妊娠初期は、鉄や葉酸を妊娠していないときの約倍量摂らなければなりません。食事は、妊娠中のママの体づくりと、おなかの赤ちゃんの体づくりに、とても大切なものなのです。

 

クックパッドベビーの妊娠食は、1食で、1日に必要な栄養の約3分の1が摂れるレシピになっています。摂取できる栄養素別、かつ妊娠中のマイナートラブル対応別にレシピが分かれているので、検索するのもラクチンです。今日は便秘がひどいから、症状を和らげてくれるレシピを……なんていうときは、「便秘」のタブをタップしてください。必要なレシピをすぐ見つけることができますよ♪

妊娠食レシピはこちらから

 

すべて無料!出産予定日か赤ちゃんの誕生日を入力するだけ♪

クックパッドベビーのサービスはすべて無料。専門家監修つきの記事も、助産師さんにすぐ質問できる「助産師に質問」コーナーも、無料でご利用いただけます。新サービスももちろん無料!今すぐ新サービスを試してみてくださいね♪(TEXT:クックパッドベビー編集部)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →