妊娠を知った、彼の反応は…?
同じころサキさんは、離婚が成立。サキさんは内心ずっとゴリに家を出て行ってほしいと思っていました。
そんな、ある日サキさんは「私妊娠したかも」という衝撃の文面をゴリの携帯から見つけます。サキさんはゴリを追い出そうとしますが、ゴリは大号泣!
初めて男性が号泣する姿を見たサキさんは「そんなに私のこと好きなの?」と思い、もう少し様子をみることにしました。
そして別のある休みの日、サキさんはゴリとの会話から「お金を増やす方法」を教えられます。「変なのはやだよ」と釘を刺すサキさんに、ゴリは「うちの会社の株なんだけど……」と株の説明を開始。株のことはあまり知らなかったサキさんも、ゴリの説明に感心させられ、サキさんは一括で100万円の投資をすることを決めました……。
しかし、利益がもらえたのは最初だけで、だんだんと滞納していくゴリ。さらには生活費としての「30万円」の支払いも滞っていきます。
我慢の限界に達したサキさんは、ゴリに別れを告げますが、なんと妊娠が判明し……。
※リーマンショック:2008年に世界的に起こった金融・経済危機
以前ゴリが扁桃腺で入院をした影響で、ゴリからは子どもがほしいなら不妊治療が必要であることを告げられていた、サキさん。
恐るおそるゴリに「妊娠したこと」を報告すると、ゴリはうれしいような困ったような顔をし、病院に連れて行ってくれました。しかし医師からは「流産する可能性」の話を聞かされ、ゴリと別れたいと思っていたサキさんはほっと一息。
しかし、2週間後。医師からは心拍や袋が見えていることを告げられました。
急なことに動揺を隠せない、サキさん。医師からさまざまなアドバイスをもらったサキさんは、少し考えることにしました。
帰り道、元夫の妊娠判明時の反応を思い出していた、サキさん。元夫や義母と比べて子どもの誕生を楽しみにしてくれているゴリの姿に「平凡でいい。普通でいい」と思っていました。
しかし、サキさんはゴリからリーマンショックで多額の負債があることを知らされます……。
◇ ◇ ◇
ゴリの赤ちゃんを妊娠し、不安を感じていたサキさん。
しかし、赤ちゃんの誕生を知ったゴリは喜び、すぐさま病院に連れて行ってくれました。
わが子の誕生をうれしそうに迎えてくれる人がいると思うだけで心強くなりますよね。
妊娠が判明した際、みなさんのパートナーはどのような反応をされていましたか?