記事サムネイル画像

オムライすし!?キッズメニューに目からうろこの「スシロー」

昔は幼児用のイスがない回転寿司が多かったので、行きにくかったのですが、幼児用のイスが置いてある店舗が増えてきたので行きやすくなりました。驚いたのがスシローのキッズメニュー。オムライスすしなど、初めて見るメニューに目からうろこでした。来店のたびにスタンプを押印してもらうと、だっこずしグッズがもらえるとか。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。わが家で回転寿司へ行くお店と言えば「くら寿司」。たまには違うところへ行きたいと思い、久々に「スシロー」へ行ってきました。今回は「スシロー」で魅力に感じた点などをお伝えします。

 

幼児用のイスも頑丈で座りやすい

 

わが子の回転寿司デビューは1歳。昔は幼児用のイスがない回転寿司が多かったので、行きにくく感じていました。ところが、最近では幼児用のイスが置いてある店舗も増えてきたので、子どもを連れて行きやすくなりました。

 

今回出かけたスシローでは、ソファーの上に置くタイプの幼児用イスが置いてありました。イスに座らせてシートベルトをすれば、動きまわる心配もなし!回転寿司に行く際は幼児用イスの有無を確認しておくと安心ですね。

 

オムライすし、クレープすし!?

 

驚いたのがキッズメニューが充実していること。オムライすしやクレープすしなど、初めて見るメニューに目からうろこでした。まだお刺身が食べられない3歳の娘にもぴったり。

 

子どもが食べやすいよう、小さくカットした「ひとくち巻」もありました。初めてお寿司にチャレンジする子どもにうってつけのメニューだと思いました。また、かけうどん税抜き130円を注文。小さな子どもであれば、うどん1杯あればじゅうぶんですね。

 

 

だっこずしグッズがもらえる!

 

スシローのオリジナルキャラクター「だっこずし」ってご存知ですか?ハマチやイカなどの寿司ネタを寝そべって抱っこしている、ゆるかわキャラクターです。

 

来店のたびにスタンプを押印してもらうと、だっこずしグッズがもらえるそうです。ちなみに小学生以下のお子さんが対象。全国のアミューズメント施設でもぬいぐるみやマスコットなどが景品として登場しているとか。ゴロゴロする姿が愛らしいキャラクターですよ。

 

 

くら寿司のビックラポンがお気に入りだった子どもたち。スシローはまた違った魅力があったようで、とても満足していました。同じ回転寿司でもお店によってサービスが異なるので、また別のお店にも行ってみたいです。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      スシローいいですよね!よく子供といきますが、喜んでくれます

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎