お酒好きでも満足!現役ママのおすすめノンアルコールはコレ!

2017/04/16 08:00
6
妊娠してから卒乳するまで飲酒は厳禁ですが、お酒好きにこの期間はつらく、とくに夏場のビールのCMを見ると飲みたくなります。私はその時期にノンアルコール飲料を飲んでいました。ビールならアサヒの「ドライゼロ」、チューハイ・カクテルなら「のんある気分」シリーズがおすすめです。どちらも本物に近い味でお酒好きでも満足できますよ。

 

こんにちは。ママライターの山野美由紀です。おなかに赤ちゃんを授かり、うれしい気持ちでいっぱい!でも、お酒好きな方には少しつらい禁酒生活の始まりです。今回は、私がその時期に飲んでいたノンアルコール飲料の中でおすすめものをご紹介いたします。

 

ビール好きなのに飲めない夏

 

妊娠してから卒乳するまで、飲酒はおすすめできません。私もビールが好きでよく飲んでいましたが、妊娠を機にスパッと禁酒しました。

 

ただ、おなかの子のためとはいえ、とくに暑い夏にビールが飲めないことがつらかったです。こっちはがまんしているのに、CMなどでおいしそうに飲んでいるシーンを見ると、余計に飲みたくなってきますよね。そんなときにおすすめなのがノンアルコールビールです。

 

ノンアルコールビールはコレ!

 

数あるノンアルコールビールの中で私がお気に入りなのは、アサヒの「ドライゼロ」です。ほかのメーカーのものも飲んでみましたが、どうしてもビールの味に似せて「作っている」という感じがして飲みきれませんでした。

 

しかし、ドライゼロは「これだ!」という感じで、グビグビ飲めましたよ。味はビールそのもので、後味もスッキリしているので、男性のビール好きも太鼓判を押すほどです。夏場の飲みたい気持ちはこれのおかげで乗り越えられたと言えます。


チューハイ、カクテルはコレ!

 

今ではチューハイやカクテル、梅酒などのノンアルコールもたくさん発売されています。その中でもサントリーの「のんある気分」シリーズはおすすめです。

 

最初はただのジュースと何が違うのかと思いましたが、しっかりとお酒のような風味で、アルコールが入っていないのにほろ酔い気分を味わえました。もちろん、アルコールは0.00%です。

 

 

妊娠から卒乳するまでお酒好きにとっては飲めない時期が続きます。今回ご紹介したノンアルコール飲料などを飲み比べてみるなどして、この特別な時期を上手に楽しんでみるのはいかがでしょうか?(TEXT:ママライター山野美由紀)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。