記事サムネイル画像

「あ、俺が…」レストランで夫がまさかの行動。新たな一面を知って

結婚してから、なにかと夫にモヤモヤすることが多かった私。しかし、ある日一緒に行ったブッフェ会場で夫の意外な一面を目撃しました。夫の意外な行動とは……!?

「あ、俺が…」レストランで夫がまさかの行動。新たな一面を知って

 

家族でブッフェへ

ある日、0歳と3歳の2人の子どもを連れて、家族みんなで外食に行きました。久しぶりの外食だっため、食べたいものが候補にいくつも挙がり、なかなか行き先を決められません。

 

そんな様子を見て、夫は「それならブッフェにして、お互い好きなものを好きなだけ食べよう」と提案してくれて、子連れOKのブッフェに行くことに。

 

会場に着くまで、ネットでメニューを見て何を食べようかと話しながら、私たちはワクワクしていました。

 

夫の行動にイラッ

そして会場に到着。私たちは席に案内された後、食べたいものを選ぶことになったのですが……。

 

夫は、すぐに席を立つと自分の食べたいものをそそくさと選びに行ってしまいました。私は、右手にお皿を持って、左手でベビーカーを押すので精いっぱい。0歳の赤ちゃんに「ごはんを一緒に取りに行こうね」と声をかけながら、次々と話しかけてくる3歳の子どもの相手もしなければいけません。

 

そんな状況で、自分の分だけをさっさと取り分けている夫を見て「ずるい……」とイライラしてしまいました。

 

意外な一面を目撃

自分の料理を取り分けることができ、ようやく席に戻ることができた私は、あるものを取り忘れたことに気がつきました。

 

子どもたちに気をとられて、自分用のフォークを忘れていたのです。私が「フォーク取ってくるの忘れちゃったから、取ってくるね」と言って立とうとすると、夫が「あ、俺がフォーク取ってくるよ」と言って、サッと席を立ちました。

 

予想外の夫の行動に私はびっくり! 自分の分しか取り分けようとしない夫は、きっと自分のことしか考えられないと思っていました。ささいな行動かもしれませんが、これまでの夫を見てきた私にとっては、夫の行動は意外なもので。「こんな一面もあったんだ」と感じたのです。

 

結婚してから、一緒に生活する時間が長くなってきた夫にイライラしがちな私でしたが、夫の意外な一面を知ったことで、夫と過ごせる幸せをもう少し大事にしようと思いました。

 

著者/nanoka22

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶