記事サムネイル画像

え? サーモン!?【業務スーパー】初めてのおいしさ!新商品ハンターが即買いした変わり種コロッケ2種

忙しいときやお弁当のおかずなどに重宝する冷凍食品。業務スーパーは豊富なラインナップも大きな魅力。今回は新商品の「レンジで温めるだけ」の簡単調理がうれしいちょっと変わった冷凍おかずに注目! 業務スーパーに15年以上通い続けている新商品ハンターがおいしい食べ方も併せて魅力を紹介します。

 

変わり種が新登場!しかもレンジ調理可能

業務スーパー 国産サーモンメンチカツ ビーフシチュー風コロッケ

 

今回紹介するのは「国産サーモンメンチカツ」(購入時:408円)と、「ビーフシチュー風コロッケ」(購入時:408円)です。コロッケやメンチカツは業務スーパーで数種類取り扱いがありますが、揚げ調理が必要なものばかり。今回はなんと電子レンジ加熱のみで食べられる、時短調理がうれしい新商品です。

 

中身ぎっしり!「国産サーモンメンチカツ」

業務スーパー 国産サーモンメンチカツ

 

鮭のフライといえば、鮭の切り身にパン粉をつけて揚げたものは食べたことがありますが、鮭のメンチカツは食べたことがなく他店で売っているのを見たこともありません。製造は水産加工大手メーカーのキョクヨーです。国産の銀鮭と白鮭をミックスした珍しいメンチカツです。

 

業務スーパー 国産サーモンメンチカツ

 

調理方法はとっても簡単。凍ったままのサーモンメンチカツを耐熱皿に移してラップをかけずに3個当たり500Wで約1分50秒加熱。加熱が足りないなと思ったら10秒ずつ追加で加熱して様子を見ます。

 

業務スーパー 国産サーモンメンチカツ 調理後

 

完成! カットしてみるとサーモンがぎっしり! 臭みなどは一切なくしっとりふんわりして鮭のうまみがぎゅっと詰まってとってもおいしいです。れんこんの水煮も入っていて時折感じるシャキッとした食感がアクセントになっています。

 

「国産サーモンメンチカツ」のおいしい食べ方

■タルタルソースは相性抜群

業務スーパー 国産サーモンメンチカツ アレンジ例

 

手づくりの玉子タルタルソースをのせて食べたら、相性抜群で最高! お弁当にもおすすめの一品です。

 

■カレーにトッピング

業務スーパー 国産サーモンメンチカツ アレンジ例

 

カレーに合わせるのはコロッケかお肉のメンチカツが一般的ですが、いつもとちょっと違った鮭とカレーの組み合わせもとってもおいしいですよ。次章ではビーフシチュー風コロッケを紹介します。

 

 

今までにないおいしさ!「ビーフシチュー風コロッケ」

コロッケといってもミートコロッケ、野菜コロッケ、カレーコロッケなど種類はたくさんありますが「ビーフシチュー風コロッケ」は今まで聞いたこともありません。こちらもキョクヨー製造の商品です。

 

業務スーパー ビーフシチュー風コロッケ

 

調理方法はサーモンメンチカツと同じで、電子レンジで温めるだけ!

 

業務スーパー ビーフシチュー風コロッケ

 

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもも入って食べ応えたっぷり。とろっと濃厚でまろやかなビーフシチューとさっくり衣の組み合わせは今までにないやみつきになるおいしさです。

 

「ビーフシチュー風コロッケ」のおいしい食べ方

■チーズも挟んでホットサンド

業務スーパー ビーフシチュー風コロッケ アレンジ調理中

 

食パン2枚を用意し、とろけるチーズと電子レンジで温めたビーフシチューコロッケをサンドして焼きます。

 

業務スーパー ビーフシチュー風コロッケ アレンジ例

 

こんがりおいしそうに焼けたホットサンド。ビーフシチューはとろとろで衣はサクサク感も残っていて、とろーりチーズとの相性も抜群。休日のブランチなどにもピッタリの、カフェで出てきそうなおしゃれでおいしいホットサンドです。

 

■コロッケでビーフシチュードリア風

業務スーパー ビーフシチュー風コロッケ アレンジ例

 

パンだけでなくご飯にも合うビーフシチュー風コロッケ。電子レンジで温めたコロッケを一口大にカットしてからご飯の上にのせてさらにチーズものせてトースターで3~4分ほど焼きます。ビーフシチューがソースの代わりにもなってまさにドリアを食べているかのよう!

 

衣のサクサク感もあって、のせて焼くだけなのにぜいたくな味わいを楽しめるおすすめアレンジです。

 

まとめ

新商品のコロッケは2種類とも他では見かけない変わり種でしたが、新しいおいしさを発見できました。電子レンジでチンするだけですぐ食べられるのはうれしいですね。常備しておくととっても便利な冷凍おかず2品、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →