子どもがグズったときのお助けアイテム!わが家の三種の神器はコレ

2018/04/16 12:00
子どもがグズったときのお助けアイテム三種の神器をママさんが教えてくれました。それは「アンパンマンのおもちゃ」「星野源のブルーレイディスク」「ハンドタオル」です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
おもちゃ
グズグズ解消

ハンドタオル

 

家事や仕事をスムーズにこなすために、子どものご機嫌をいかに保つか……。日々の重大なミッションですよね。そのミッションをこなすには、頼れる仲間が頼りになります。そこで、わが家で日々活躍している「三種の神器」をご紹介したいと思います!

 

【三種の神器1】アンパンマンのおもちゃ

わが家の双子の娘たちのいちばん大好きなキャラクターはアンパンマンです。わが家にあるおもちゃの大半はアンパンマンで、もちろん食器やポシェットなどの所持品も、アンパンマンで揃えています。積み木やブロック遊びも大好きですが、やはりアンパンマンのおもちゃにはかないません。

 

グズりだしたタイミングで、アンパンマンのおもちゃをあげると、取り合いをしつつも楽しそうに遊び始めてくれるのでとても助かっています。

 

【三種の神器2】星野源のブルーレイディスク

わが家の娘たちはおもちゃ遊びが大好きですが、もうひとつ大好きな遊びがあります。それは歌とダンス!歌が流れてくると、リズムに合わせて踊り始めます。しかし、歌ならどれでもいいわけではなく、しっかりとお気に入りがあります。

 

それは、星野源さんの歌です。2016年に「恋」という曲で恋ダンスが流行りましたが、娘たちもノリノリで踊ります。家事や仕事をしたいときは、LIVEのブルーレイディスクを流しておくと、しばらくの間、ママは作業に集中できて助かっています。

 

【三種の神器3】ハンドタオル

アンパンマンや星野源では太刀打ちできないような、最強のグズりがきたときに出てくる最終兵器があります。それは、ハンドタオルです。

 

おもに、眠たくなってきてグズり始めたときに持たせてあげると、安心毛布のような効果を発揮し、スヤスヤと眠りに誘ってくれます。ですので、お昼寝や夜の寝かしつけはとくに必要なく、布団を敷き、電気を消してハンドタオルを持たせると自動シャットダウンしてくれて助かっています。

 

 

わが家は双子で、さらには夫以外誰もサポート者がいないので、この三種の神器にはいつもお世話になっています。子どもによって好みはありますが、わが子のグズグズに悩んでいるママはぜひ試してみてくださいね。(TEXT:櫻井 菫)


  • 0
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。