彼にモヤモヤする理由
デートに遅刻してきたタクミさんが「小腹が空いたからなにか食べたい」と言うので、近くのカフェに入ることになった2人。誕生日ディナーの予約をしていたうみさんは、「この時間に食べて大丈夫なのかな……」とモヤモヤしますが、彼に付き合います。
タクミさんはパスタを、うみさんはミルクティーを注文。会計が一緒だったので、自分のミルクティー代としてタクミさんに千円札を渡すと、彼はそのままお財布にイン。お釣りを返してくれる気配はありません。
これまでも金銭面でタクミさんにモヤモヤしたことがあったという、うみさん。2人のデートでは、割り勘か別会計が基本だったそうですが、タクミさんが料理のほとんどを食べてしまったり、うみさんが少し多く支払ったりすることがよくあり、不平等に感じていたのだとか。
どんな関係性であっても、金銭面でのモヤモヤは相手への不信感につながってしまいますよね。うみさんは、年上の彼ということもあり「お釣りを返して」と言えなかったのかもしれませんが、あなたならどうしますか?
うみさんのマンガはブログやInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!