記事サムネイル画像

「くさっ!」車でまさかの異臭騒動!?息子に降りかかった突然の悲劇とは?

5歳の息子が公園で友だちと走り回って遊んでいたところ、犬のフンを踏んでしまった様子。しかし、わが子は「大丈夫!」と遊びに夢中。しっかりと確認せずに一緒にいたママ友たちと「ちょっとだけみたいだし、まぁ大丈夫だよね」と話していましたが……。

 

臭すぎる!いつもの帰り道が最悪な時間に

「なんか変なにおいしない?」遊びに夢中の息子に突然訪れた悲劇

 

「なんか変なにおいしない?」遊びに夢中の息子に突然訪れた悲劇

 

 

 

「なんか変なにおいしない?」遊びに夢中の息子に突然訪れた悲劇

 

「なんか変なにおいしない?」遊びに夢中の息子に突然訪れた悲劇

 

長期休みに5歳の息子を連れて、自家用車で郊外の大きな公園へ遊びに行きました。幼稚園の仲良し母子グループ4組で集まり、息子は友だちと走り回って大はしゃぎ。ママたちもベンチで会話が盛り上がり、おだやかな時間が過ぎました。しかし、しばらくして、「Tくん(息子)が犬のフンを踏んだ!」と子どもたちが騒ぎだします。私は心配で声をかけましたが、息子本人からは「大丈夫!」の返事。ママ友も「大したことないんじゃない? アウト寄りのセーフだね」と声をかけてくれたので、私は確認せずそのまま遊ばせることに。

 

ところが、帰りの車内に異変が。息子を乗せて発進したところで後部座席から異臭が漂ってくることに気づきました。停車して確認すると、息子の靴には想像以上にフンがべったりついていたのです。しかも、汚れた靴で乗り込んだため、足元のマットやチャイルドシートも汚れてしまいました。とにかく臭いが強烈だったので、急きょホームセンターに寄ることに。「臭い~」と泣く息子の靴と靴下を脱がせて手持ちのビニール袋へ入れ、抱っこで入店。ビニール手袋、ウェットティッシュ、除菌スプレーを購入し、急いで車内を掃除しました。

 

会話がいくら楽しくても子どもにきちんと目を配ること、子どもの「大丈夫」を鵜呑みにせず、異変があったらその場ですぐ確認することが大切だと痛感した出来事です。それからは、違和感があればすぐ確認し、息子を車に乗せる際も汚れチェックを徹底しています。

 

 

作画/yacco


著者:勅使河原しおん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →