記事サムネイル画像

「この白いのって…」デート中にズボンからチラリ→正体は恥ずかしすぎる物で!?

生理中のある日、付き合って間もない彼とデートへ。漏れ対策のため、ある物を身につけて出かけたのですが、トイレでとんでもない事態に気がついて……!?

「この白いのって…」デート中にズボンからチラリ→正体は恥ずかしすぎる物で!?

 

「この白いのって…」デート中にズボンからチラリ→正体は恥ずかしすぎる物で!?

 

彼氏とのデート前に

彼と付き合い始めてまだ半年も経っていないころの話です。彼と約束した1週間ぶりのデートを楽しみにしていたある日、直前になんと生理がきてしまいました。

 

私は生理症状が重かったため、経血量が多い日はショーツ型ナプキンを着用しています。しかし、この日は彼とのデート。デート中に腰からナプキンが見えないか心配で、通常のナプキンを着けて行こうとしました。

 

しかし、経血漏れのほうが不安だったため、いつものようにショーツ型ナプキンを着用し、その上からズボンをはいて待ち合わせ場所へ。痛み止めを飲み、準備万全の気持ちで歩みを進めました。

 

そして彼と合流し、デートが始まりました。ごはんを食べてリラックスできるカフェに行き、これから散策をするかというところで立ち寄ったお手洗いであることに気づいたのです。

 

ズボンから出ていたのは

全身鏡の前に立ち、くるっと背中を見たとき、なにやら腰から白い紙が見えています。ショーツ型ナプキンのはき口がズボンの腰の部分からそっと顔を出していたのです!

 

そのとき「もしかしたら……彼に見られたかもしれない!」と焦りました。

 

彼を待たせていたので、とりあえずお手洗いを出て、彼のところに戻りました。すると、いつものやさしい表情のまま手を差し伸べてくれましたが、私はナプキンのことで頭がいっぱいで……。

 

そのまま2人でウィンドウショッピングなどをして、何事もなかったかのようにデートは終了。彼にバレていたかもという気持ちでモヤモヤしていましたが、「きっと彼には見えていなかった」と思うようにして帰宅しました。

 

数年の時を経て…

それから時は過ぎ、彼と付き合って2年ほどが経ちました。

 

生理で心身ともにきついときは彼に相談することも多くなり、信頼関係が少しずつ築けていたため、思い切って、あの日のデートのことを聞いてみることにしたのです。

 

「あのとき、ズボンからナプキン見えてた……?」と聞くと、彼は「気づいていたよ」と答えました。そして「でも言いにくかったし、言われたら嫌かなと思って黙っていたんだ。ごめんね」と続けました。

 

彼なりに私のことを気づかってくれたようです。数年の時を経て、あのときのデートの謎が解決し、彼のやさしさとスッキリとした感情で心が満たされました。

 

 

女性用お手洗いでショーツ型ナプキンが見えていることに気がついたときは、とても恥ずかしかったです。しかし、時を経て彼のやさしさを再確認することができました。この出来事以降、生理中は念入りに腰回りをチェックするようになりました。

 

著者/はな
イラスト/まっふ
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶