記事サムネイル画像

【メルカリ初体験】いらなくなった育児用品がバンバン売れた!

スマホカメラで売りたい物を撮影し、あとはプルダウンで各項目を選択するだけのメルカリ。初めての私でも迷うことなく行うことができました。DVD12枚組を千円で出品したところ、ほんの数分後に購入連絡が入りました。売れたときの気持ちがたまりません。匿名発送ができる「らくらくメルカリ便」を利用できるのが最大の魅力です。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。以前から気になっていたフリマサイト「メルカリ」。不用品がお金になるなんてうれしいですよね。今回は、私のメルカリ初体験をレポートします。

 

スマホひとつで出品できる!

「メルカリ」は、会員登録後、すぐに出品料無料で利用できるのがうれしいポイントです。スマホカメラで売りたいものを撮影し、あとはプルダウンで各項目を選択するだけです。初めての私でも迷うことなく行うことができました。

 

私の場合は、スマホで写真を撮影したあとに、PCに繋いで写真をアップするとよりきれいな写真を載せられました。スマホのほうがもちろん手軽ですが、個人的にはPCの方が扱いやすいと感じました。

 

育児用品が売れる!

初めて出品したのは知育おもちゃです。DVD12枚組を1,000円で出品したところ、ほんの数分後に購入連絡が入りました。売れたときの気持ちがたまりません!利益が少しであっても売れることのうれしさの方が大きいですよ。なんせ不要なものだったんですからね。

 

50円でも100円でも利益があればいい。個人的にはそう思っています。ほかにも絵本やおもちゃ、ベビー服などを出品。とくに人気ブランドやキャラクターものは売れやすいと感じました。

 

最大の魅力!「匿名配達」ができる

メルカリを魅力的に感じた点は、ヤマト便とメルカリが連携した全国一律送料の「メルカリ便」が利用できることです。いちがいに絶対お得とは言い切れませんが、何より「匿名発送」ができるのが最大の魅力だと感じました。

 

お互いの住所を知ることなく取引ができる。かなり画期的なサービスだと感じています。ただ集荷サービスは利用できないため、ヤマト便まで足を運ぶ必要があります。

 

 

「フリマサイトで稼ぐ!」となると大変だとは思いますが、私は不用品を処分する感覚でメルカリを使っています。子どものおやつ代くらいになればうれしいかな、といった気持ちです。まだ始めたばかりなので、売れるコツなど、分かり次第お伝えしていきたいと思います。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →