【メルカリ初体験】いらなくなった育児用品がバンバン売れた!

2017/04/25 13:00
11
スマホカメラで売りたい物を撮影し、あとはプルダウンで各項目を選択するだけのメルカリ。初めての私でも迷うことなく行うことができました。DVD12枚組を千円で出品したところ、ほんの数分後に購入連絡が入りました。売れたときの気持ちがたまりません。匿名発送ができる「らくらくメルカリ便」を利用できるのが最大の魅力です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
お金
体験談

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。以前から気になっていたフリマサイト「メルカリ」。不用品がお金になるなんてうれしいですよね。今回は、私のメルカリ初体験をレポートします。

 

スマホひとつで出品できる!

「メルカリ」は、会員登録後、すぐに出品料無料で利用できるのがうれしいポイントです。スマホカメラで売りたいものを撮影し、あとはプルダウンで各項目を選択するだけです。初めての私でも迷うことなく行うことができました。

 

私の場合は、スマホで写真を撮影したあとに、PCに繋いで写真をアップするとよりきれいな写真を載せられました。スマホのほうがもちろん手軽ですが、個人的にはPCの方が扱いやすいと感じました。

 

育児用品が売れる!

初めて出品したのは知育おもちゃです。DVD12枚組を1,000円で出品したところ、ほんの数分後に購入連絡が入りました。売れたときの気持ちがたまりません!利益が少しであっても売れることのうれしさの方が大きいですよ。なんせ不要なものだったんですからね。

 

50円でも100円でも利益があればいい。個人的にはそう思っています。ほかにも絵本やおもちゃ、ベビー服などを出品。とくに人気ブランドやキャラクターものは売れやすいと感じました。


最大の魅力!「匿名配達」ができる

メルカリを魅力的に感じた点は、ヤマト便とメルカリが連携した全国一律送料の「メルカリ便」が利用できることです。いちがいに絶対お得とは言い切れませんが、何より「匿名発送」ができるのが最大の魅力だと感じました。

 

お互いの住所を知ることなく取引ができる。かなり画期的なサービスだと感じています。ただ集荷サービスは利用できないため、ヤマト便まで足を運ぶ必要があります。

 

 

「フリマサイトで稼ぐ!」となると大変だとは思いますが、私は不用品を処分する感覚でメルカリを使っています。子どものおやつ代くらいになればうれしいかな、といった気持ちです。まだ始めたばかりなので、売れるコツなど、分かり次第お伝えしていきたいと思います。(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。