子育てママにおすすめ!便利な無印良品アイテム3選

2018/04/12 20:00
44
子育てママにおすすめの便利な無印良品アイテム3選をママさんが紹介してくれます。持ち運び可能な「タグツール・温湿度計」、使い方いろいろ「掃除用品システム・ほうき」、加湿器兼常夜灯として使える「超音波アロマディフューザー」の3つです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
選び方
無印良品

無印良品アイテム

 

シンプルなデザインに価格控えめ、使いやすさを考えられた製品も多い無印良品。店舗は全国に展開しており、ネットストアも充実しているので、どこでも手に入る点も魅力です。そんな無印良品のグッズだからこそ、育児の際に役立ったアイテムをご紹介します。

 

赤ちゃんを快適に!「タグツール・温湿度計」

同じ室内でも、窓際や電化製品のそば、ドアの近く、床面からの距離で温度や湿度は異なります。「赤ちゃんのベッドの上は大丈夫かな?」と思ったときに便利だったのが無印良品の「タグツール・温湿度計」です。

 

もともとはトラベル用ツールですが、持ち運びが便利で、熱中症にかかりやすい温度・湿度になると、光って知らせてくれる機能付きです。また、別売りで好きな色のシリコーンケースをつければ、赤ちゃんの口には入らないくらいの大きさになります。ベビーカーにつけてもいいですね。

 

使い方いろいろ「掃除用品システム・ほうき」

赤ちゃんがいるからこそ、こまめにおこないたい掃除。掃除機は用意もめんどうで音も出るため、静かに掃除できるほうきは重宝しています。

 

無印良品の「掃除用品システム・ほうき」は、ポールありで全体掃除、ヘッドのみで小型ほうきとして活躍します。アタッチメントをいろいろ組み合わせることが可能で、粘着テープやチリトリ、モップ、お風呂用スポンジなどもあります。伸縮性のアルミポールもありますが、私のおすすめはしっかりした木製ポールです。


常夜灯に「超音波アロマディフューザー」

お部屋の天井照明がまぶしいと思ったことはありませんか?私は無印良品の「超音波アロマディフューザー」を真夜中のほのかな明かり代わりに使っています。

 

赤ちゃんがいるためアロマは使いませんが、照明のLEDライトは二段階の調整ができ、ベッドからの距離や何かで遮光するなどして明るさの調整が可能です。商品そのものが小さいので置く場所を選ばないところもうれしいですね。また、水だけを入れると加湿器代わりにもなります。タイマー付きで消し忘れもありません。

 

 

シンプルで便利なグッズも多い無印良品。「MUJI passportアプリ」や「MUJI Card」の会員特典で、お得に買い物ができるキャンペーン期間もあります。子育てママはぜひ活用したいですね。(TEXT:半田あきら)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
44

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。