産婦人科で母子ともに健康、赤ちゃんも順調に育っていると診断され、母子手帳を受け取ることになったぷよ子さん。夫のZ夫さんとともに役所へと行きました。
婚姻届を提出したときぶりに役所を訪れ、ぷよ子さんは「人生のうれしい瞬間を役所は見守っている」と思ったようでした。
病めるときも健やかなるときも…
以前、夫婦喧嘩をしたことで離婚騒ぎになった私たち。Z夫さんは怒りで「離婚だ!」とよく口にするのですが、記入済みの離婚届を渡されたときはさすがに肝が冷えました……。
結局離婚することなく今に至るのですが……どんなときでも役所は私たちにとって親のように見守ってくれる存在なのだと思わされました。
産婦人科で助産師さんから母子手帳の受け取り前にアプリに情報を入れるように言われていました。予防接種のお知らせなんかもアプリに届くようで便利でいいなと思います。
しかしその一方で、スマホ操作が苦手な昭和の女にとってアプリへの情報入力は試練。
スマホに慣れている人ならなんてことないのでしょうが、フリック入力ができず「あ、い、う、え、お」と1回ずつタップして文字入力をしなければいけない私には長い道のりでした……。
必要なことなので頑張れましたが、あれこれと入力しなければならないことが多く、本当に大変でした!
--------------
スマホでの文字入力が難しく感じるという人は多いのではないでしょうか。10代や20代の若い人たちが高速で文字を打っている姿を見ると圧倒されてしまいますよね。皆さんはスマホでの文字入力を早くするために何か練習していることなどはありますか?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!