記事サムネイル画像

人生のうれしい瞬間には役所の存在が!→喜ぶ妻とは正反対に夫は #デブス女の修羅場 127

「デブス女の修羅場」第127話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。ぷよ子さんは2022年5月に妊娠していることが判明しました。病院で医師から母子手帳をもらってくるように言われ、役所へと向かうことに。ぷよ子さんは人生のうれしいときには役所が見守ってくれていると言いましたが、夫のZ夫さんはそうではない様子で……。

産婦人科で母子ともに健康、赤ちゃんも順調に育っていると診断され、母子手帳を受け取ることになったぷよ子さん。夫のZ夫さんとともに役所へと行きました。

 

婚姻届を提出したときぶりに役所を訪れ、ぷよ子さんは「人生のうれしい瞬間を役所は見守っている」と思ったようでした。

 

病めるときも健やかなるときも…

#デブス女の修羅場127

 

#デブス女の修羅場127

 

#デブス女の修羅場127

 

 

#デブス女の修羅場127

 

#デブス女の修羅場127

 

#デブス女の修羅場127

 

 

#デブス女の修羅場127

 

#デブス女の修羅場127

 

#デブス女の修羅場127

 

以前、夫婦喧嘩をしたことで離婚騒ぎになった私たち。Z夫さんは怒りで「離婚だ!」とよく口にするのですが、記入済みの離婚届を渡されたときはさすがに肝が冷えました……。

 

結局離婚することなく今に至るのですが……どんなときでも役所は私たちにとって親のように見守ってくれる存在なのだと思わされました。

 

産婦人科で助産師さんから母子手帳の受け取り前にアプリに情報を入れるように言われていました。予防接種のお知らせなんかもアプリに届くようで便利でいいなと思います。

 

しかしその一方で、スマホ操作が苦手な昭和の女にとってアプリへの情報入力は試練。

 

スマホに慣れている人ならなんてことないのでしょうが、フリック入力ができず「あ、い、う、え、お」と1回ずつタップして文字入力をしなければいけない私には長い道のりでした……。

 

必要なことなので頑張れましたが、あれこれと入力しなければならないことが多く、本当に大変でした!

 

--------------

スマホでの文字入力が難しく感じるという人は多いのではないでしょうか。10代や20代の若い人たちが高速で文字を打っている姿を見ると圧倒されてしまいますよね。皆さんはスマホでの文字入力を早くするために何か練習していることなどはありますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      母子手帳の受け取りにもきてくれるんだな、旦那さん🥺愛されてる、、
    • 通報
      わかります(笑) 私もスマホは苦手

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む