記事サムネイル画像

「取りたい資格がある」父親の自覚は!? 変わらない様子の夫に妻は #デブス女の修羅場 129

「デブス女の修羅場」第129話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。ぷよ子さんは2022年5月に妊娠していることが判明しました。母子手帳と出生届をもらい、ついに「ママ」になったんだとうれしい気持ちでいっぱいのぷよ子さん。夫のZ夫さんに子どもが生まれてくる実感が湧いたか聞いてみたところ……。

役所の方から「ママ」「パパ」と呼ばれ、子どもができたうれしさを再度感じたぷよ子さん夫婦。

 

ぷよ子さんは役所からの帰り道、自分との間に子どもが生まれてくるという実感が湧いたかZ夫さんに聞いてみることに。すると「別に何も変わらないよ」という答えだったのですが、その裏にはZ夫さんのとある思いが隠されていました。

 

夫は相変わらずだけど…

#デブス女の修羅場129

 

#デブス女の修羅場129

 

#デブス女の修羅場129

 

 

#デブス女の修羅場129

 

#デブス女の修羅場129

 

#デブス女の修羅場129

 

 

#デブス女の修羅場129

 

#デブス女の修羅場129

 

#デブス女の修羅場129

 

Z夫さんは喧嘩をすると「離婚」というワードを持ち出す人でした。それは私に「好きだから別れないで」と言わせるためで、本当は寂しがり屋な人なのです。

 

子どもができたら今までよりもZ夫さんと向き合う時間は少なくなるだろうから、Z夫さんにも寂しい思いをさせてしまうかもしれないと思っていたのですが……「俺は大丈夫だから」と言い、今までとはどこか違う雰囲気をまとっていました。

 

きっとZ夫さんなりに私を安心させてくれたのだと思います。特に妊娠してからは体調が悪い日も多く、なかなかZ夫さんを構えずにいました。

 

それでも大丈夫だと言ってくれるZ夫さんの存在は心強く、ありがたいものでした。

 

前から子どもが生まれても何も変わらないと言っていたZ夫さんは本当にそのようで、趣味の旅行も勉強も満喫する気満々(笑)。本当に何も変わらない様子のZ夫さんに、私は安心しています。

 

--------------

子どもができ、夫には良い方向に変わって欲しいと思う方もいるのではないでしょうか。ぷよ子さんは無理に変わろうとするのではなく、今までと同じZ夫さんに安心したのだそう。夫婦にはそれぞれのあり方がありますから、ぷよ子さん夫婦はこれで良いのかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む