え、何この人…
ある日、グラスを冷蔵庫に冷やしていなかったことに対して、文句を言ってきた夫。
妻は我慢の限界に達し、今まで思っていたことをぶちまけ「私はお前の私物じゃねえんだよ!」と告げました。
それを聞いた夫は豹変。「ママにも怒られたことないのに!」と号泣し、「ママとパパに言い付けてやる!」とまるで子どものような発言をしだします。
親に依存している夫の様子に若干引き気味になった、妻。
夫は泣き続け、その場は収拾がつかなくなっていました……。
妻にキレられ、泣き続ける夫。
「パパ!ママ!コイツ嫁失格!」と叫ぶ夫に対して、妻は「離婚」を突きつけます。
すると、夫は「怒るな!」「俺の言うことを聞け!」と話を聞きません。
ですが、妻の離婚する意思は固く、夫からの支配に逃れられるとせいせいしていました。
それを聞いた夫は「支配できない女に価値なんてねえんだよ!」とひどい言葉を投げつけます。しかし、妻は真っ向から反発。「価値とかそんなんで相手のことを図るなんて、お前の方が価値ないわ!」と言い放ちました。
「支配できない女に価値はない」普通だったらどう考えても出てこない言葉ですよね。
夫婦というのは対等な関係。支配という概念などはあってはなりません。「離婚」の意思が強い妻に対して、夫は「離婚」には反対のようですが、このままでは妻が幸せになれる未来は見えずらいですよね。どうにか妻の望む方向にことが進めばいいですね。