記事サムネイル画像

先輩ママがすすめる!育児に役立つ買ってよかった100均グッズ3選

ちょうどいいサイズ感の診察ケースは母子手帳などにもぴったりです。スナックケースに、ミルクケースは外出時に役立つグッズ。100均とは言え、安いうえにクオリティが高く、日常生活で欠かせないアイテムがたくさんあります。実用的な100均グッズで快適な日々を送りたいものです。

 

100均ショップに行くと、安価なのでいろいろと買ってしまいがちですが、買ってはみたけど結局使わなかった……なんてことはありませんか?そこで今回は、実際に購入して役に立った100均グッズをご紹介します。

 

1.診察券ケース

どんなものより買ってよかったと私が思ったものは、診察ケースです。診察券を入れるのではなく、私は母子手帳を入れています。なんとサイズがぴったりなんです!

 

母子手帳、お薬手帳、そのほかにもカードを入れられるようになっていて、かなり使い勝手がよくておすすめ。病院に行くときも、母子手帳とお薬手帳、医療証や診察券などがセットになっていると忘れ物がなくてとても助かっています!

 

2.スナックケース

袋のままだとこぼしてしまったり、落としてしまったり……。出先では、なかなかおやつを子どもにあげにくいと感じていませんか?

 

そんなときに役に立つのがスナックケースです。フタが付きで、手を入れてひとつずつお菓子がとれるようになっているので、お菓子がたくさん出てきてしまう心配もありません。全部食べきらなくても大丈夫!フタをして保存しておけます。わが家では、お出かけの際の必需品です。

 

3.ミルクケース

まだ授乳中の小さい子どもがいる場合、外出時に役立つのが、ミルクケースです。キューブやスティックタイプのミルクを外出用に購入するより、粉ミルクをミルクケースに入れて出かけたほうが節約にもなります。

 

ミルクケースは先端が細くなっているので、粉をこぼさずに哺乳瓶に入れることができます。ミルク以外にも、ボーロなどの小さめのお菓子を入れることもできるので、長く使えるものだと思います。

 

 

100均ショップといえど、今やクオリティが高いものばかりで実用的なものもたくさんあります。こんなに実用的なのに、この値段でいいの?と思ってしまう商品も多々あります。買ってよかった100均グッズはまだまだたくさん、これからも便利で実用的な商品を発掘していきたいと思います!(TEXT:ママライターえま)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎