先輩ママがすすめる!育児に役立つ買ってよかった100均グッズ3選

2017/05/08 22:00
ちょうどいいサイズ感の診察ケースは母子手帳などにもぴったりです。スナックケースに、ミルクケースは外出時に役立つグッズ。100均とは言え、安いうえにクオリティが高く、日常生活で欠かせないアイテムがたくさんあります。実用的な100均グッズで快適な日々を送りたいものです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
100均

 

100均ショップに行くと、安価なのでいろいろと買ってしまいがちですが、買ってはみたけど結局使わなかった……なんてことはありませんか?そこで今回は、実際に購入して役に立った100均グッズをご紹介します。

 

1.診察券ケース

どんなものより、買ってよかったと私が思ったものは、診察ケースです。診察券を入れるのではなく、私は母子手帳を入れています。なんとサイズがぴったりなんです!

 

母子手帳、お薬手帳、そのほかにもカードを入れられるようになっていて、かなり使い勝手がよくておすすめ。病院に行くときも、母子手帳とお薬手帳、医療証や診察券などがセットになっていると忘れ物がなくてとても助かっています!

 

2.スナックケース

袋のままだとこぼしてしまったり、落としてしまったり……出先では、なかなかおやつを子どもにあげにくいと感じていませんか?

 

そんなときに役に立つのがスナックケースです。フタが付きで、手を入れてひとつずつお菓子がとれるようになっているので、お菓子がたくさん出てきてしまう心配もありません。全部食べきらなくても大丈夫!フタをして保存しておけます。わが家では、お出かけの際の必需品です。


3.ミルクケース

まだ授乳中の小さい子どもがいる場合、外出時に役立つのが、ミルクケースです。キューブやスティックタイプのミルクを外出用に購入するより、粉ミルクをミルクケースに入れて出かけたほうが節約にもなります。

 

ミルクケースは先端が細くなっているので、粉をこぼさずに哺乳瓶に入れることができます。ミルク以外にも、ボーロなどの小さめのお菓子を入れることもできるので、長く使えるものだと思います。

 

 

100均ショップといえど、今やクオリティが高いものばかりで実用的なものもたくさんあります。こんなに実用的なのに、この値段でいいの?と思ってしまう商品も多々あります。買ってよかった100均グッズはまだまだたくさん、これからも便利で実用的な商品を発掘していきたいと思います!(TEXT:ママライターえま)


  • 4
  • 5
  • 1
  • 4

既にクリックしています。

  • 写真があれば参考にしやすいです。

    2017/09/08 22:05

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。