記事サムネイル画像

【ダイソー】寝ているだけで美肌に!?→おやすみタイムのお手軽肌ケアグッズ2選!

「目元や首を見れば年齢がわかる」ということを聞いたことはありますか? 目元や首だけではなく、加齢によってシワが増えたり肌のハリが失われて、年齢よりも老けて見えてしまうことも……。何歳になっても、実年齢より若く見られたいですよね。今回はそんな若見えしたい人におすすめの肌ケアグッズをご紹介します!

 

寝ている間に肌ケア!?

ダイソー「ジェルパック」

画像提供:@kaoru0958さん

 

スキンケアといえば、洗顔後やお風呂上がりにおこなうイメージが強いですよね。

 

今ではスキンケア用品も多種多様となり、化粧水や乳液だけではなく、ブースターと呼ばれる化粧水の浸透を促進してくれる導入美容液なども販売されています。

 

スキンケア用品が充実しているからこそ丁寧にスキンケアをしたい! と思うものの、家事や育児、仕事に追われる日々ではなかなか手が回らないという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな忙しい人におすすめなのが睡眠中のスキンケア!

 

なんとあのダイソーから、寝たまま使える肌ケアグッズがリリースされています!

 

とろ〜りジェルでモチ肌に♪

ダイソー「ジェルパック」

画像提供:@kaoru0958さん

 

アラフィフ100均マニアの@kaoru0958さんがダイソーで発見したのは「ジェルパック」。

 

このジェルパックは「寝ている間のスリーピングパック」として販売されており、寝る前に塗ることが推奨されています。

 

「ジェルパック」は全部で3種類! 3つとも保湿成分である「ナイアシンアミド」と「アテノシン」が配合されており、保湿効果がバッチリ◎

 

ダイソー「ジェルパック」コラーゲン

画像提供:@kaoru0958さん

 

しっとり潤いを与える「コラーゲン」。

 

ダイソー「ジェルパック」CICA

画像提供:@kaoru0958さん

 

肌のキメを整えるツボクサエキスの「CICA」。

 

ダイソー「ジェルパック」ヒアルロン酸

画像提供:@kaoru0958さん

 

乾燥を防いで、肌にハリを与える「ヒアルロン酸」。

 

ダイソー「ジェルパック」を手に出した様子

画像提供:@kaoru0958さん

 

ジェルというだけあって、とろんとしたテクスチャーで肌がしっかりと保湿されているのを実感できたのだそう。

 

1パックの中にたっぷりとジェルが入っているので、顔や首筋から肩周りのデコルテ部分までしっかりと保湿ケアができちゃいます!

 

 

気になる部分に一点集中!

ダイソー「ダーマ」

画像提供:@kaoru0958さん

 

さらに@kaoru0958さんが発見したのがこの「ダーマ」! 美容大国である韓国で生まれた皮膚科学を基に作られたダーマコスメから生まれたパックです。

 

ダイソー「ダーマ」シートパック

画像提供:@kaoru0958さん

 

パックは首元用と目の下・ほうれい線用の2種類があり、効能は「CICA」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」の3つ。バナナのような形のシートパックが封入されています。

 

「ジェルパック」と同じく、保湿成分のナイアシンアミドとアテノシンが配合されています。もちろん、「ダーマ」も寝たまま使ってOK!

 

シートパックと聞くと、パックが美容液でひたひたになっている印象がありますがどうやら中に美容液はあまり入っていないのだそう。

 

しかし、@kaoru0958さんは化粧水などで肌の状態を整えた後にこのパックを肌に乗せればしっかりと保湿されて、肌の状態が良くなったと感じたそうです。

 

パックの密着力も抜群ということで、寝ている間に剥がれてしまうということがないのはうれしいですよね。

 

まとめ

年中乾燥は気になりますが、冷暖房を使う季節は特に乾燥が気になるという人もいますよね。肌が乾燥すると、弾力が失われてシワもできやすくなってしまいますからこの「ジェルパック」と「ダーマ」で寝ながらスキンケアをしてみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

画像提供・協力/@kaoru0958

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      目元や首を見れば年齢がわかるっていうワードが、むしろ凄いささったw
    • 通報
      ダイソー本当に美容本気出してきてる!!
    • 通報
      ダイソーなんでもありますね、

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →