その後も、満里奈さんの身勝手な言動に悩まされたさおりさん。出産前から子どもの名前を巡って、揉めていました。
さおりさん夫婦は『ゆうり』と名付ける予定ですが、満里奈さんは自分の第一候補『あいり』と似ているから絶対に変えろと、執拗に迫っていました。
その後、さおりさんは無事に女の子を出産。『ゆうり』で出生届けを提出しました。
それから数週間後、満里奈さんがSNSに「友人に裏切られた」「名前を盗まれた」など事実ではない内容をさおりさんの写真付きで投稿していたのです。
その後、満里奈さんも女の子を出産。赤ちゃんの名前は、さおりさんの子と一文字でも同じ名前は嫌だからという理由で『てぃあら』と名付けたそう。
さおりさんと早苗さんが、これからの満里奈さんとの付き合い方に悩んでいた矢先、「話がある」と満里奈さんから連絡があり、雄大さんと早苗さんの3人で満里奈さんの家へ向かうことになりました。
ママ友の信じがたい発言
満里奈さんの家を訪問すると、部屋はあらゆる物が散乱しひどい状況。その中にベビーベッドが置かれており、てぃあらちゃんがスヤスヤと眠っていました。3人はかろうじて空いているスペースに座ることに……。
満里奈さんはさおりさんを睨みつけ、
「取り返しのつかないことをしておいて、私たちに言うことは無いわけ?」
と一方的に責め始めます。さおりさんが反論すると「泥棒女のくせに白々しい!」と猛攻撃!
雄大さんが職場で聞いても似ていると答えた人がいなかったことを説明したり、早苗さんも落ち着くように説得しますが、満里奈さんの怒りはエスカレートする一方。
満里奈さんは『てぃあら』という名前の読み方がわからない、変な名前などと言われるようになり、それはすべてさおりさんのせいだと理不尽なことを言ってきます。そして、
「あんたらの娘は私の子より不幸になればいい! 生まれてこなきゃよかったのに!」
「私がゆうりの人生をめちゃくちゃにしてやる!!」
と、信じられない言葉でさおりさん夫婦を脅迫してきたのでした。
満里奈さんの恨みは一方的にエスカレートし、さおりさん夫婦に恐ろしい発言をしてしまいました。怒りに支配されている彼女にどれだけ説明しても無駄なようですね。子どもの安全を第一に考えると、すぐにでも満里奈さんと離れた方が良さそうです。
さおりさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!
作画:あミン