記事サムネイル画像

【GU】本革で1,990円!ファッションのプロたちもこぞって買うショルダーバッグ

GUがリアルレザー(本革)商品を本格的に展開し出したのは2021年秋冬。当初は靴からのスタートでした。これが爆発的な人気を博し、バッグも作られるように。現在は、バッグのバリエーションも豊富! その中でもおすすめなのが、ユニセックスで使える「リアルレザースクエアショルダーバッグ+E」です! アラフィフ女子のファッションに詳しい中田ぷうが紹介します。

 

ファッション関係者をザワつかせた高品質ぶり

GU リアルレザースクエアショルダーバッグ+E

 

去年の秋に発売されるや否や、ファッション関係者をザワつかせたこのバッグ。現在1,990円で販売されていますが、当時は2,990円。それでも“リアルレザー”のお値段としては破格で、いろいろな意味で「大丈夫か、GU!?」となったわけです(笑)

 

私はといえば、買おう、買おうとしているうちに年が明け、今年も半年過ぎ……先日、ふとGUで「そういえば銘品バッグがあった!」と思い出し、やっとのこと購入しました。

 

最初からなめらかでやわらか。だから使いやすい

GU リアルレザースクエアショルダーバッグ+E

 

本体もベルト部分も型押しがされており、メタルパーツもポリッシュ仕上げ。そのため、非常にヨーロッパ製品的な高級感を醸し出しているんです。正直、「ZARAで買ったの」と言っても大抵の人は信じてしまうと思います。

 

しかもレザーが程良い厚みで、初めからなめらか&やわらかいので使いやすい! たまに“使い込むことで味が出る”なんてレザー製品を買ってしまうと、硬くて使いづらくて大変ですよね。でもこの商品に関してはそれがないので、こらえ性がなくなってきているアラフィフの私にはピッタリ! 買ったその日からこなれ感があり、気持ち良く使えます。

 

デザインに関しても余計なものが一切ない、シンプルさ。だからファッションはもちろん、持つ人の年齢や性別も選ばないので、夫や子どもと共有しています。

 

色は全部で3色。写真のブラックのほか、オレンジとダークブラウンがあります。オンラインでは完売していますが、店舗ではまだいろいろなところで見かけるので、欲しい方はぜひ店舗に行ってみてください。

 

※ただし私が見たところ、残っているのはブラックのみ。オレンジとダークブラウンは見かけませんでした。でもこれだけ人気を博した商品なので、また秋冬に発売される気がします。

 

スマホポーチより断然入る!

GU リアルレザースクエアショルダーバッグ+E 荷物

 

スマホに財布(長財布も入ります)、定期入れ、タオルハンカチ&ティッシュ、コスメポーチ(オスカルのもの)、エコバッグ(右下・グリーンのもの)、アルコールスプレー、食事や仕事のときに欠かせないヘアピン、すぐにせき込むアラフィフ必須の飴(ブルーのペンギン模様)。また、このバッグの内ポケットには家の鍵とボールペンも入れます。

 

必要なものは全部入るので、近所への買い物だったらこれ1つで出かけてしまうことも。仕事のときは、書類や手帳を入れたトートバッグをダブル持ち。

 

今、スマホポーチが流行っていて、ユニクロからも出ていて、そちらも愛用していますが、スマホや財布以外のものがちょっと多いときは、このスクエアショルダーが大活躍! 次章ではコーディネート例を紹介します。

 

 

本革パワーでカジュアルスタイルを格上げ

GU リアルレザースクエアショルダーバッグ+E コーディネート例

 

連日の猛暑……おしゃれを楽しむよりも“夏を生き抜く”ことで精一杯! だから毎日Tシャツです。もちろんユニクロの銘品「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」しか着ていません。ボトムはユニクロのドライ機能がついたシャカシャカ系。でも、この“夏を生き抜くラクちんスタイル”にも、本革スクエアショルダーを合わせることで、着こなしを格上げしてくれるんです。これぞ本革のパワー!

 

GU リアルレザースクエアショルダーバッグ+E コーディネート例

 

白Tシャツに替えたバージョン。ブラックのバッグは、どんなファッションとも合わせやすいのがやはり便利。でもオレンジも良いアクセントカラーになりますし、アラフィフによく似合う色。次のシーズンまた発売されたら、次はオレンジを買い足す予定です。

 

秋冬に出た商品なので、本来であれば秋冬ものに合うのかもしれませんが、このバッグに関しては夏のスタイルに合わせてもあまり重く感じないのが良いところ。事実つい最近ファッション関係者で使っている人を3人見かけました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品名:リアルレザースクエアショルダーバッグ+E

価格:1,990円

カラー:09 BLACK、26 ORANGE、38 DARK BROWN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

いかがでしたか、GUのリアルレザーのショルダーバッグ。ショルダーなので、肩掛けももちろんいいのですが、このバッグに関しては斜め掛けにするのがしっくりし、おしゃれに見えるので、斜め掛け使用がおすすめです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:中田ぷう

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これ持ってます!めっちゃいいですよね
    • 通報
      最近のGUのバッグどれもかわいい!高見えしますね
    • 通報
      GUコスパ良すぎですよね!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →