産後にお祝いをもらったら…出産祝いのお返し購入はネットが便利!

2018/04/16 23:00
14
便利な出産祝いのお返し購入についてママが教えてくれます。生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、人出の多い場所への外出は大変なうえに、感染症などの病気も心配。そこで便利なのがやっぱりネットショッピング。無料で赤ちゃんの顔写真と名前をカードにしてつけることも。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お祝い

出産祝いのお返しを考えているイメージ

 

出産1カ月後のお宮参りのころに贈る内祝いは、出産前でも用意ができますが、出産してからお祝いをもらい、その方々へお返しをしたいとなったときはそうもいきません。生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、人出の多い場所への外出は大変なうえに、感染症などの病気も心配。そこで便利なのが、やっぱりネットショッピングです。

 

出産祝いのお返しにはネットが便利!

出産祝いのお返し用のサイトは多々あり、品数も豊富、贈りたい人別、価格別に商品の提案があったりと、大変、選びやすいようになっています。

 

また、内祝いであればまとめて購入することができますが、お返しとなると、お祝いをもらう時期が人によってさまざま。お返しをもらうたびに外出は難しいですが、ネットであれば、いつでもお返ししたいときにオーダーができます。

 

無料で写真を贈れるものも

出産祝いのお返し用のサイトによっては、無料で赤ちゃんの顔写真と名前をカードにしてつけることができます。出産を機に久しぶりに連絡をとった親戚の方などに、赤ちゃんの顔と名前をお知らせすることもできるので一石二鳥ですよ。

 


注意!ちゃんと到着しているかチェック

ネットの荷物の追跡で「到着」となっていても、残念ながら、到着していなかった、ということもゼロではありません。せっかくのお祝いごとに水を差さないためにも、先方からの到着の連絡がない場合は、念のために贈ったものが無事に届いているか確認されることをおすすめします。

 

 

実際にお店に行って、品物を吟味して贈るという場合でも、どのようなものを贈ればいいのかのあたりをつけるために、事前にネットショッピングをのぞいてみるというのもいいですよ。ネットショッピングを活用して、大切な方々にすてきなお返しができるといいですね。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。