かわいいセットで思い出を作ろう!KIDS時計の撮影スタジオに行ってきました!

有名ブランドや企業とコラボで話題の「KIDS時計」の撮影にクックパッド編集部がお伺いしてきました!1分毎に変わる子供達の写真はどんな風に撮影されているのでしょうか。

 

 

<キッズ時計ってなに?>

「KIDS時計」とは、一分毎ごとにプロの写真家が撮影したお子さまの写真を使って作るデジタル時計のことです。全国および、海外でも数回撮影会が開かれています。有名ブランドともコラボして、様々な場所で撮影会が行われているのでみなさんご存知なのではないでしょうか。今日は、その撮影現場に訪問しました。

 

撮影現場!朝からスタッフさんが念入りに準備をされています。

 

 

<撮影現場へ到着!>

朝一番で、現場に到着。今日のキッズモデルさんは21名参加とのこと。予め予約された時間に受付を済ませ、早速撮影会が開催されます。お一人約15分ほどのの撮影なのだそうです。子どものご機嫌によって長くなったりもするらしいのですが、スタッフの皆さんはさすがにプロ!スムーズに撮影をこなしていらっしゃいました。

 

 

今回の企画は「スイーツ企画」ということでスイーツに囲まれての撮影です。

こんなかわいいお菓子のセットなので、お子さまは大喜びでした。この写真が時計になって出てくるなんて素敵な企画ですね。

 

 

<写真の撮影枚数は約200枚!>

ちなみに、お一人の撮影はだいたい200枚になるそうです。その中から40枚は有料ですが、デジタルデータであとから購入できる仕組になっているので記念に残すこともできます。今回のスイーツ企画は室内でしたが、他のテーマの場合には、屋外の自然光での撮影も多く、人気も高そうですね。 

 

 

今回の撮影場所は、東京都調布市にある京王多摩川駅前の京王フローラルガーデンアンジェでした。

 

 

「KIDS時計」はブログパーツとして使ったり、写真をSNSで貼り付けることができるようです。みなさんもぜひお子さんの成長の記念に撮影に行ってみてはいかがでしょうか。

 

BABY時計&クックパッドベビーコラボ企画はこちら

 

<KIDS時計サイトはこちら>

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶