記事サムネイル画像

クックパッドベビーのレシピ検索が新しくなりました!

[PR]

クックパッドベビーの検索機能が強化され、離乳食と妊娠食のレシピについて、検索がしやすくなりました。離乳食は食材別×月齢別でレシピ検索しやすく。また離乳食と妊娠食でフリーワード検索フォームを新しく設けました。食材別や時期別のリストからレシピに新しくリンクも貼っています。より使いやすくなったクックパッドベビーの離乳食&妊娠食をよろしくお願いいたします。

 

こんにちは、クックパッドベビー編集部です。クックパッドベビーの検索機能が強化され、離乳食と妊娠食のレシピについて、検索がしやすくなりました。使いやすくなった検索機能をご紹介します。ぜひご活用くださいね!

 

離乳食検索その1:食材別×月齢別でレシピを探したい場合

赤ちゃんの月齢に合わせ、離乳食初期でじゃがいもを使ったレシピを探したい...といった、食材と月齢を掛け合わせてレシピを探したい場合は、<月齢別食材リスト>から検索すると便利です。

離乳食トップページへ

 

離乳食トップページ」の<食材別、または月齢別から調べる>をタップ。

食べていいものダメなもの」トップページに移ります。「月齢別食材リスト」の探したい月齢をタップ。

「月齢別 食べていいものダメなもの」トップページに移ります。探したい食材群をタップ。

これで、月例別×食材別のレシピを見つけることができますよ。

 

合わせて、「食材別リスト」から、該当の食材を使ったレシピへのリンクもご用意しました。お試しに、「米・パン類で赤ちゃんが食べられるもの」をご覧ください。◎や○の記号の下にレシピ一覧へのリンクを設置しています。

 

<食材別×月齢別>検索方法

 

 

 

 

 

離乳食検索その2:フリーワードで検索したい場合

メニュー名から検索したい場合などは、新しくなった「フリーワード検索」をオススメします。

 

離乳食トップページへ

 

 

離乳食トップページの<時期別のレシピ>をタップ。

時期別のレシピトップページに移ると、「食材、キーワードで絞り込む」という、新しく設置されたフリーワード用検索窓があります。

例えば、「パン粥」と探したいメニュー名を入れ検索すると、時期別で食べられる「パン粥」のレシピを見つけることができます。

 


<フリーワード>検索方法

 

 

妊娠食検索:フリーワード検索+栄養素別のレシピ検索機能を追加

妊娠食の検索も新しくなりました。

離乳食と同様に、フリーワード検索機能を追加しています。

 

妊娠中の食事トップページへ 


妊娠中の食事トップページに、「食材、キーワードで絞り込む」という新しく設置されたフリーワード用検索窓があります。離乳食と同様、メニュー名や材料名でレシピの検索ができます。

 

 

また、「妊娠中の食事のトップ」と「妊娠期別・栄養素別のページ」において、
◎や○の記号の下にレシピ一覧へのリンクを設置しました。

 

 

いかがでしたか? ますます便利になった離乳食&妊娠食、検索機能を活用して、ぜひ皆さまの毎日のお料理に役立ててくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →