記事サムネイル画像

まるで車の中!?フォード社の新しいベビーベッド

 

赤ちゃんの寝かしつけは、かなか難しいものではないでしょうか?「ねんねの時間だから寝ようね!」と言っても聞いてはくれません。もう1時間も経つけれど全然寝てくれない……なんてことを経験した人もたくさんいるのではないかと思います。

 

スヤスヤ眠る車の中

なかなか眠ってくれないのに、なぜか車に乗せてお出かけすると、さっきまでの時間がウソのようにスヤスヤとお昼寝に入ってくれるなんてことも。

私もお昼寝の寝かしつけが毎日最大の課題で、寝てくれないときは車に乗せてドライブという名の寝かしつけをすることがよくあります。

 

車の中を再現したベッド!?

自動車メーカーであるフォード社が、夜のドライビング環境を再現してくれるベビーベッドを公開しました。

 

その名も「Max Motor Dreams」。下部に設置されたスピーカーから車の環境音が再生されたり、上部に配置されたLEDライトが夜のライトやトンネル内のライトを再現したり、また、内部のベッド自体も車の振動に合わせて心地よく揺れるというものです。

 

ノンストレスな寝かしつけ?

さらにおどろきなのが、環境音やライト、振動は、アプリを通じて録音・録画したものを再現するというところ。赤ちゃんにとってベッドがママの運転する車内にいるような環境になるというのです。完全にベッド任せではなく、わが子だけのオリジナル仕様で寝かしつけられるというところもちょっとうれしいですね。

 

今はまだコンセプトの段階のようですが、こんなベッドが赤ちゃん用品として販売されるようになれば、寝かしつけの時間が少し減ることで、家事に費やせる時間も増えそうです。ときに、文明の力を利用することも大切。実際に発売される日が楽しみです。(TEXT:東 裕子)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →