その後、何度も言い合いに発展する度に揉めたものの、結局加奈子が折れて離婚は撤回することに。しかし、後日息子から夫が浮気しているという話を聞かされます。すると、加奈子は夫をお酒で酔わせて寝かせた隙をつき、夫のスマホをチェックするのでした。
それ以降、夫に嫌味を言われても、何も反論しなくなってしまった加奈子。そんなある日、夫の会社の懇親会に参加することに。
懇親会当日、たくさんの人たちが集まる中で、加奈子はオレンジ色のワンピースを着たひとりの女性に視線を向けていました。しばらくすると、夫の上司が加奈子に挨拶をしにやってきました。しかし、しばらくすると、ワンピースを着た女性がどこかへ行ってしまったのです。すると、加奈子は上司の言葉をさえぎり、「お手洗いへ失礼します」と言うと、その場を後にしたのでした。
メイク中の女性に近づく妻。すると…!?
「お疲れ様です」
ワンピースを着た女性に近づくと、
にこやかな笑顔で声を掛けた加奈子。
「私、佐々木の妻です」
「いつもうちの夫がお世話になっております」
その言葉を聞いた瞬間、
顔を引きつらせる女性。
「ああ!そうでしたか!申し遅れました!
私、沼田です」
「佐々木さんには入社1年目のころから、
いろいろ教わってまして……」
「よく奥様のお話も伺ってたんですよ!!
だからいつか私もお会いしたいなーなんて
思ってました!!」
女性は無理矢理笑顔を作ると、
加奈子にそう返したのでした。
◇ ◇ ◇
加奈子が女性に話しかけたとき、にこやかな表情を作っていながらも、後ろに黒いオーラが見えますね。また、「いつもうちの夫がお世話になっております」という言葉に女性は何かを悟ったようで、顔を引きつらせていたのが気になりました。表面上では2人とも笑顔で会話をしていますが、その裏に何かがあるのかもしれません。