記事サムネイル画像

「ずるい…」え?夫がいる家庭を羨むシンママが、ついに理不尽な主張をし始め #ママ友はフレネミー 40

「ママ友はフレネミー」第40話。莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。ある日、郵便ポストに「あなたの夫、ママ友と不倫してますよ」と書かれたはがきが。その一枚のはがきから、思いがけないトラブルに巻き込まれていきます。

今回の不倫騒動は、ママ友沙希の仕業でした。シングルマザーである自分自身に強く劣等感を抱えていたことが引き金となったよう……。さらには、莉子さんやママ友の志保の夫に誘いのメッセージを送っていた沙希。そんな沙希に莉子さんは「いい加減比較するのはやめなよ」と告げます。

自分の境遇と、莉子さんたちの家庭環境を比較する沙希。

劣等感を抱えてきた沙希に、莉子さんは静かに反論します。

どうすればよかったの?

ママ友はフレネミー

 

ママ友はフレネミー

 

ママ友はフレネミー

 

 

 

ママ友はフレネミー

 

ママ友はフレネミー

 

ママ友はフレネミー

 

 

 

ママ友はフレネミー

 

ママ友はフレネミー

 

ママ友はフレネミー

 

 

 

ママ友はフレネミー

 

今回の出来事のきっかけとなったのは、それぞれの家庭環境の違い。

沙希はシングルマザーだということに劣等感を抱いているようですが、莉子さんは「どうすればよかったの?」「私たちが離婚して自分と同じ境遇になれば満足するの?」と冷静に聞き返します。

 

みんながまったく同じ状況になるのは無理な話ですが、沙希はみんなに夫がいることがずるいと思っているようです。

 

そこで志保も「私たちと合わないと思ったなら、こんな方法じゃなくて私たちから離れればよかったんじゃない?」と沙希に問います。それに対して沙希は「子ども同士が仲良かったから仕方なかった」と反論……。

 

沙希とはそもそもの考え方が違うと実感した莉子さん。

今回の出来事で、夫婦関係を見直すきっかけになったことを莉子さんと志保が話すと、沙希は「なんで私ばかり! みんなずるい! もっと苦労しなさいよ」と訴えるのでした。

 

 

莉子さんたちに劣等感を抱えていた沙希。

しかし莉子さんの言う通り、みんながみんな同じ家庭環境になることはできません。

莉子さんたちと一緒にいるのが辛ければ、沙希にはグループを抜けるという選択肢もあったはず……。

「どうして私ばかり!」と他人を羨む沙希の気持ちはわからなくもないですが、まずは今回の出来事について、しっかり謝罪してほしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあいか&サル山

    あいか/原作、サル山/作画。ライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで不倫された妻たちのお話をメインに漫画を投稿中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    14 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いや、仕事してて子ども一人で育てて、こんなことまで仕組んでる暇ないだろ。あるなら有意義なことに使えよ…婚活とか
    • 通報
      人を羨んでもなにも手に入らないし、自分の心がどんどん虚しくなってくだけだよなぁ。羨ましいって思うことが悪いとは言わないけどさ…。何ていうのかな…人は人、自分は自分って割り切るしか無いんだろうね…それが… もっと見る
      人を羨んでもなにも手に入らないし、自分の心がどんどん虚しくなってくだけだよなぁ。羨ましいって思うことが悪いとは言わないけどさ…。何ていうのかな…人は人、自分は自分って割り切るしか無いんだろうね…それが難しいことでもあるんだろうけど。
      +10 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎