記事サムネイル画像

「ちょw やばい!」ラフティングでびしょ濡れ⇒水からあがると顔面がアレになっていて…?!

大学生の夏、サークルメンバーとともにラフティングをしに行ったのですが、ある失敗をしてしまい……? 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「おしゃれの失敗」エピソードをオリジナル漫画でお届けします!

「ちょw やばい!」ラフティングでびしょ濡れ⇒水からあがると顔面がアレになっていて…?!

 

「ちょw やばい!」ラフティングでびしょ濡れ⇒水からあがると顔面がアレになっていて…?!

 

水からあがると大変なことに!

大学生のころの話です。サークルメンバーの男女数人で初めてラフティングをすることに。当時の私はラフティングがどういうスポーツかあまりわかっておらず、その日はウォータープルーフではないマスカラでメイク。

 

いざラフティングが始まると、頭から水をかぶったり川に落ちたりとびしょ濡れ。当然メイクは落ちてしまい、男友だちから「お前、メタルバンドみたいになってるよ」と笑われてしまいショックでした……。(みーちゃんママさん)

 

 

海水浴やウォーターアクティビティでのメイクは難しいですよね。しっかり描いたはずの眉毛が水からあがると跡形もなくなくなっていたり、みーちゃんママさんのようにアイメイクがドロドロに落ちてしまったり……。失敗を経験した方も多いのでは? みなさんはどのような対策をしていますか?

 

作画/あさうえさい

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶