記事サムネイル画像

「子どもは好きじゃない」子作りにまったく乗り気でない夫→出産後に信じられない変化が!

みなさんは愛するパートナーと付き合い始めたあと、もしくは結婚したあとに「こんな人だったなんて!」とびっくりした経験はありませんか? 「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「パートナーにびっくりした話」についてのエピソードを2つ紹介します。

「子どもは好きじゃない」子作りにまったく乗り気でない夫→出産後に信じられない変化が!

 

あのスマートさはどこに…!?

私たち夫婦は国際結婚なのですが、入籍手続きを進める中で彼の意外な部分が明らかになりました。

 

交際中から彼のことを「とてもスマートな人だなぁ」と思っていた私。しかし国際結婚で面倒な書類手続きをおこなうことになった際、彼は細々とした手続きが苦手らしく「無理だ……できない」と言い出したのです! そのせいで、彼の母国の書類手続きも英語が流暢じゃない私がやることとなってしまいました。

 

「なんでもそつなくこなす」という彼のイメージは、いっときの幻想だったのでしょうか……。(Omame さん)

 

子どもは好きではないと言っていたのに…

入籍して間もないころ、私が「いつか子どもが欲しいね」と持ちかけると、夫は「う〜ん……俺はあんまり子ども好きじゃないからなぁ」と苦笑いしていて、いい反応ではありませんでした。しかしそのあと、2人でしっかり話し合って子どもを作ることに。そしていよいよ第一子が生まれると……夫は子どもを溺愛し、甲斐甲斐しくお世話するパパになったのです!

 

私が子どもをお風呂に入れるときには「ひとりで大丈夫? 俺も手伝おうか?」と声をかけてくれ、休日には子どもと触れ合える時間をしっかり作り、今ではとても頼れるパパです!(コロッケ さん)

 

 

国際結婚のお話に関しては、人それぞれ得意不得意がありますし、彼の場合はデートで女性をリードするのは得意でも、書類手続きだけはどうしても苦手だったのかもしれませんね。いいところだけでなく、悪いところを知ってもなお「一緒にいたい」と思える相手こそが、最良のパートナーと言えるのかも……?

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →