ゆきえさんは怒りを我慢し、たかしに慰謝料請求について話すのですが……。
まったく反省しない夫に、証拠を突き出すも…
慰謝料請求を拒否するたかし。
親友さとみの会話が録音されたボイスレコーダーだけでは証拠にならないと言います。
そんなたかしにゆきえさんは母子手帳を提示。驚くたかしでしたが、「本物だって証明できないよね」と開き直ってしまいます。
たかしはあくまでゆきえさんとの関係修復を望んでおり、慰謝料請求には応じないと言うのでした。
その後、たかしのもうひとりの不倫相手である狂子から連絡があったと弁護士からゆきえさんは聞かされます。
狂子はもう一度、直接ゆきえさんに会って謝罪したいとのことでした。たかしの不倫相手ではあったものの、狂子も騙されていた被害者……。
ゆきえさんは、狂子と会うことを承諾するのでした。
一筋縄ではいかないたかしとの話し合い。
ボイスレコーダー、母子手帳以上となる不倫の証拠を突きつけなければ、たかしは動かないようです。弁護士の力をかりて、ゆきえさんには赤ちゃんの両親が、たかしとさとみであることを証明してもらいたいですね。
たかしが不倫について心から反省するまでには時間がかかりそうですが、最後までゆきえさんが冷静に行動できることを願うばかりです。
ゆきえさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:ささみりせ