ゆきえさんに会うなり、土下座で謝罪した狂子。
示談の話し合いを進めて行く中で、狂子が教員を退職したことが判明します。
憔悴しきった元不倫相手…
職場以外の緊急連絡先を弁護士から聞かれた狂子。すぐさま頭を下げ、示談金の100万円を差し出しながら「ここで払うので、どうか親だけには……」と涙ながらに訴えます。
ゆきえさんは狂子から示談金を受け取り、家族には言わないことを約束。そして、狂子との関係に終止符を打ったのでした。
数日後、たかしとさとみの間に生まれた子どものDNAをとるために、義実家を訪れたゆきえさん。すると義母から、狂子が訪ねてきて謝罪し、慰謝料を渡されたという話を聞きます。狂子が子どもを心からかわいがっていたことを知っている義母は、慰謝料を受け取らなかったそう。義母は慌てて口を閉じますが、ゆきえさんは「聞けて良かったです」とやさしく微笑むのでした。
無事に子どものDNAを採取したゆきえさんでしたが、心配なのは、たかしのDNA採取。そんなゆきえさんに、義母がアドバイスをしてくれます。
狂子を許し、示談で済ませたゆきえさん。
不倫の被害者とはいえ、狂子は自分を傷つけた張本人でもあります。
許せなくても不思議ではないのに、ゆきえさんは狂子に寄り添い「もう終わりにしましょう」と前を向かせる言葉をかけました。
たかしに傷つけられた2人……。気持ちが通じる部分もあったのかもしれませんね。
次はゆきえさんがたかしから解放される番です! そのためには義母の知恵をかりて、たかしのDNAをなんとか採取してほしいところですね。
ゆきえさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:ささみりせ