記事サムネイル画像

キミへのプレゼント!飾って残せるデザイン出生届

 

こんにちは、フリーライターのサトウヨシコです。1月11日は成人の日、赤ちゃんを持つママにとっては遠い遠い先のことですよね。今日はハタチを迎えるときのプレゼントとして、今から飾って記念に残せるデザイン出生届をご紹介します。

 

こんな可愛い出生届見たことない!

とにかく可愛いデザインにびっくり!まるで絵本の中から飛び出したようなウサギの家族のデザインもあれば、男の子にぴったりな宇宙をモチーフにしたデザイン。フェミニンな花柄のデザインなどその種類は90以上もあります。この出生届なら額に入れてリビングに飾っておいても素敵!もちろんアルバムに入れておいて保存してもいいですね。

 

 

ずっといっしょ(うさぎ)/役所提出用出生届

 

 

Future Dream/役所提出用出生届

 


Peaceful Flower(vivid)/記念保存用出生届

      

 

 

 

               

 

 

実際に使用が可能

このデザイン出生届のすごいところは、可愛いだけではなく全国の産婦人科や役所などで正式に提出が可能なこと。法務省から正式に許諾をもらったガイドラインを基に製作をしており、医療者向けのデザイン出生届の説明書類もついています。

 

提出後は手元に残らないの?

でも最終的に役所へ提出するってことは、手元に残らないのでは?と思っている方。安心してください!デザイン出生届は、提出用出生届2枚に加えて、記念保存用出生届3枚がセットになっています。自分たち用とパパとママの両親へ送るのもいいですね。記念保存用には赤ちゃんへのメッセージを書く欄もあるので、まさにハタチへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

赤ちゃんの名前という世界で1つのプレゼントを出生届という形で残すのも素敵ですね。私の子どもは6歳ですが今から書いてみようかしら?(TEXT:サトウヨシコ)

 


 

全国の役所で正式に受理してもらえるデザイン出生届/¥1,150(税込)〜

●出生届製作所

https://shussei-todoke.com/store/

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →