記事サムネイル画像

「ねぇ…体調悪い?」え?友人に心配されてしまった理由は「私のこだわり」にあった!?

「白肌命!」と思っていたからこその行動で、友人に心配させてしまったことがあります。それは……。「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「メイクにまつわる失敗談」について紹介します。

「ねぇ…体調悪い?」え?友人に心配されてしまった理由は「私のこだわり」にあった!?

 

白肌に見せるために…

もともと色白なほうな私ですが、それでも「白肌命!」と思っていたころがあります。そのため、より白肌に見せるため、グリーン色の下地をつけてメイクをしていた私。

 

その後、友人と会った際に、「顔が青白いけど大丈夫?」「顔に血色がないよ」と言われてしまい、そこで不自然に白肌になりすぎていたことに気が付きました。(ひまわり さん)

 

まとめ

透き通るような白い肌に憧れるという方も多いと思います。そんな中で、憧れるあまり不自然に白くなりすぎてしまったと言うひまわりさん。友人からも心配をされるほどだったようですね。メイクをしている際は色などが不自然でも意外と気づかないもの。友人に指摘をされたり、外出先で鏡を見て「こんなふうだったっけ!?」と感じたという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

イラスト/赤身まぐろ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶