大人の余裕がステキに見えたけど…
友人から紹介された年上男子・のり男さん。バッチリとスーツを着て待ち合わせ場所に現れました。そして、リサさんを都会のおしゃれなアパレル店へ連れて行くのでした。
のり男さんに大人っぽいワンピースを見繕われたリサさんですが、「いい大人なんだからノーブランドの服は着ないほうがいいよ」と棘のあるひと言を言われ、なんだかモヤモヤしてしまいます。
のり男さんに言われるがまま試着を終えたリサさん。しかし、会計が5万円を超えていて驚愕します。「払えません!」と戻そうとすると、のり男さんが「こういう時は男が払うのが当たり前なんだよ」と言い、サッとクレジットカードで支払いを済ませるのでした。
「大人の男感」が満載ののり男さんに、リサさんはときめきます。その後、彼が予約したという夜景の見えるレストランでディナーを楽しんでいると、のり男さんが「今日の俺、どう思った?」と聞いてきて……。
リサさんが「すてきだと思う」と素直な気持ちを伝えると、のり男さんはなんだか物足りなさそうです。そして自分がいかにスマートな男であるかを猛烈にアピールしはじめ、最後には「デートのとき、女は男を立てることに専念して」と独自の理論を展開するのでした。
最初から自身の理論をリサさんに押しつけ気味だったのり男さん。“大人な振る舞い”に見えていた行動も、角度を変えて見ると少し印象が変わってきますね。自己承認欲求が少し強そうな彼。「女性は男性を立てるべき」という考えにリサさんも衝撃を受けていましたが、あなたはどう思いましたか?
リサさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!