記事サムネイル画像

「え?」知らない人が勝手に人の家の駐車場を利用。追求すると衝撃の事実が発覚し…#非常識な奴と戦った話 12

『非常識な奴と戦った話』第12話。団地で新婚生活を送る主人公あい。ある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人・上田を呼び止めると「宇都宮さんから許可が出ている」と言われ困惑。宇都宮とは隣に住むおじいさん。ふたりで事情を説明しに行くと宇都宮は「停めてないなら使わせて」と驚きの発言。しつこいので警察に通報すると断言。その夜、この出来事を夫に話すと意外な展開に…。

「え! 管理事務所に電話してくれたの!?」

 

あいの夫は駐車場の又貸しについて問い合わせしていたよう。

 

金銭のやりとりがあろうがなかろうが又貸しは禁止で、何かあったときは駐車場の契約者が責任を取ることになるそう。まだ遅い時間じゃないため宇都宮へ伝えに行こうとすると、「これはあいつらの都合でしょ? これ以上私たちが動く必要ないって!」とあいが引き止めます。

 

そして上田が宇都宮宅へ訪問マッサージに訪れる予定の日、上田が隣の駐車場に車を停めるのを目撃! しばらく窓から見ていると誰に許可を取るでもなく、そのまま行ってしまい…。

 

「ウソでしょ?」上田の行動に驚愕したあいは

非常識12_1

 

 

非常識12_2

 

非常識12_3

 

 

非常識12_4

 

非常識12_5

 

非常識12_6

 

 

非常識12_7

 

非常識12_8

 

 

非常識12_9

 

無断駐車を促す宇都宮さんが平さんの駐車場を勝手に使っていたことを、旦那に報告したあいさん。ふたりで平さんに確認すると許可していないことが発覚。

 

旦那さんに「だからあのとき又貸し禁止のことを伝えておけばよかったのに」と注意されてしまいました。

 

みなさんは、あのとき行動しておけば良かった、伝えておけば良かった、と思うことはありますか? その後はどんな風に対応しましたか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む